※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもとの時間を大切にしつつ、たまには1人の時間も必要です。気持ちが上がらない日もありますね。

皆さんお子さんにはずっと構ってますか?
日中一人の時間ありますか?


子どもは可愛いし大好きなんですけどたまに1人の時間が欲しいと思ってしまいます
携帯をいじってたりテレビを見てるのは良くないとか目にすると本当なにもできないなーって

なんだか今日は久しぶりに気持ちが上がりません😭

コメント

あお

私は結構いじっちゃってます(笑)
お子さんが、あーうーって声だしてるときは
ママに話しかけてるみたいなので
そのときはお子さんに集中したり、話しかけたりしてあげて
一人で遊んでるときは少しくらいいいと思いますよー!

  • a

    a

    なんか1人で遊んでてもチラチラこっち見てくるんですよ😂
    だからいじってて大丈夫なのか心配になってしまって(笑)
    そこまで気にしなくても大丈夫みたいですね😂😭
    凄い気にしいな性格で💦

    • 2月2日
ママ

その気持ちわかりますよー!疲れていても何か気になるんですよね😢

子どもが機嫌良くて一人で遊んでいる時は私の見える位置に置いて私は違うことしてますよー!
最近は自分の手を見つけたみたいで、その研究に熱心になってます(笑)

  • a

    a

    なんかどのくらい構ってあげればいいのか急に不安になっちゃって😭
    子供との時間ってやっぱり私が一番長いから、大きくなって成長になにか問題あったら私のせいだなーとか思って(笑)
    そこまで気にしなくても大丈夫ですね😂

    • 2月2日
ひなぴ

1人で遊んでるときは邪魔しちゃだめって聞いたことあります。
なのでハンドリガードとかの時は見守ってます😂

  • a

    a

    そうなんですね!
    邪魔はしてないんですけどチラチラ見てくるからかまって欲しいのかな〜とか勝手に思っちゃって😂

    • 2月2日
双子ママ

1歳頃から結構ほったらかしにしてます!
もちろん目が届く範囲でですが(・∀・)
うちは双子なので最近は2人で勝手に遊んでくれてだいぶ自分の時間がとれるようになって助かってます(´▽`)

  • a

    a

    遊ぶ相手がいるといいですね😳✨
    大変さも2倍なんでしょうけど

    • 2月2日
にゃんにゃん

私は娘が1人遊びしてるときはふつうにスマホいじったり、撮り溜めてたビデオ見たりして結構自分の好きなことやって過ごしてますw

  • a

    a

    そうなんですね😂
    私もそんなに気にせず自分の時間過ごそうと思います✨

    • 2月2日
o..

今は家中を動き回って目が離せないので、子どもが遊んでる時は側にいて見守ってます(*´꒳`*)
昼寝中が一人時間ですかね✨✨

3カ月でしたら、動き回る事はないでしょうし、携帯いじったりしてもいいと思いますよ😊❤️
私もその頃はしてました😋笑

気持ちが上がらない時ありますよね💦
そんな時はのんびり育児しましょ💓

  • a

    a

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

    • 2月2日
ぷくぷく

息子は横にいますが、寝ていたり一人でご機嫌でいたら、テレビ見たりスマホ見たりしていますよ😃
なんなら抱っこしていてもテレビ見ています😂

  • a

    a

    上手に子どもと自分の時間を作ろうと思います😭✨

    • 2月2日