※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
妊娠・出産

ふと思ったのですが受精日と行為日は一緒ですか?(´・ω・`)

ふと思ったのですが
受精日と行為日は一緒ですか?(´・ω・`)
よかったらご回答お願い致します

コメント

まぁ&あーサンママ

行為日と受精日は一緒じゃないと思いますよ(*´ω`*)

• K mama

K mama

回答ありがとうございます!!
    そうですよね(*゚A゚)
    元々あまり生理日をチェックしてなく妊娠がわかり旦那と喜んでいたのですが妊娠がわかった当初は忙しくあまり覚えていなかったのでいつできた子なのかな?と!もちろん旦那の子で間違いはないのですが(〃ω〃)
    たまたまネットで出産予定日から受精日逆算をしてみたところ3月27日とでたので!
    その付近は確かしてないよなーと不思議に思い質問させて頂きました!(*゚A゚)笑
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月17日
ゆにゃお

その人によって違いますよー
排卵日ぴったりで行為をした場合は行為日と受精日はいっしょになる可能性は高いですが
たとえば行為日の3日後に排卵して受精ということもあり得るのでその時の排卵のタイミングによるところが大きいです。

• K mama

K mama

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!
    無知で恥ずかしいばかりです。
    自分の生理日も月によって記さなかったりで生理周期もわからず…(´;ω;`)
    4月27日に6週だったんですがなんとなくいつできた子なのかな?と思いました!(*゚A゚)
    当初はお互い忙しくて旦那と頻繁ではなかったので!
    授かりものだなとつくづく感じます(〃ω〃)♪

• 9月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

わたしもまさかの久しぶりがそうだったみたいで授かりものでした(。・w・。)!

運命ですねえ〜ヽ(〃∀〃)ノ

生理不順が1度あってからリズムの把握のために基礎体温つけてましたが、めんどうで数年前にやめても生理日だけはつけてたのでこうゆうとき便利だなあ、とおもいました(。・w・。)
    妊活ではなく生理予測でやってましたが生理のくる予想もたてやすくて便利だったのでご出産されてからつけてみるのもいいかもしれないですね🎵

• 9月17日
みみこ99

受精は結構な確率がするそうです、が、着床するかしないかは別。
受精してから7〜11日で着床します😊

排卵イコール卵子は24時間、精子は出してすぐよりも2日目が一番活発でだんだん数が減っていきます

うまく排卵イコール卵子24時間のリミットに数日生きる精子が受精し着床するとhcgが分泌され妊娠検査薬に反応するようになります。

• K mama

K mama

回答ありがとうございます(´・ω・`)!!
    2日目が一番活発なんですね!(*゚A゚)
    要するに行為日と受精日は一緒ではないとことですね!!

• 9月17日