※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省の荷物について相談です。子供のための必需品やおむつの持参方法について教えてください。四日間の長旅で、空港から電車やバスを利用します。

来週夫の実家に帰省します。初めての長旅で飛行機にも初めて乗るのですが、子供の帰省中の荷物どんなものを用意されましたか?
期間は4日間で、節約のため空港からは電車、バスを乗り継いで行きます✈️
衣類や離乳食に加えて、あったら便利というものがあったら教えてください。

ちなみに、おむつはどうされましたか?4日分となると持参するにはかさ張りますよね?現地調達するにも近くにコンビニやスーパーもないような山奥なので、ちょっと不安です😅

コメント

4匹のこっこちゃん

おやつ、おもちゃでしょうかね!あとは、飛行機乗る前はできるだけ寝かさないようにして、できるだけ飛行機で寝てもらうとか。
おもちゃは、使い慣れたものと、目新しいもの、どちらもあったほうがいいですよ!

おむつは、現地調達できないなら、持って行くしかないですね💦荷物になるけど、気持ち多めがいいですよ!
わたし、あと2枚くらい持ってくればよかった😭ってなったことあります😅
現地調達して、残りを置いてくるなら現地調達のほうがいいですが、そうじゃないなら、圧縮袋とかに入れて、持っていったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おもちゃ慣れてるものと新しいものですね✨なるほどです😳
    おむつはやっぱり家から持っていった方が無難ですねー。圧縮袋活用します😄

• 2月3日