※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がり、子宮頸管が短くなってきています。NSTで強い張りがあり、リトドリンを服用中。36週で産まれても自発呼吸は困難か心配です。

現在34w4dの初産婦です。
今日の検診で赤ちゃんの頭がもうすぐそこまで下がってきており、エコーでしっかり確認できないほどだと言われました。子宮頸管は20mm。2週間前は25mmだったのでだいぶ短くなってきているそうです。NSTは40分に2回の強い張りがあり、張ってるね〜と言われました。一応入院は免れたのですが、1週間後の診察で結果次第入院だそうです。現在リトドリン を1日4錠服用しております。
お医者様はあと2週間頑張ってもたせたいねとおっしゃっていましたが、36週で産まれたとしても自発呼吸は困難なのでしょうか?(>_<)ちなみに赤ちゃんは小さめらしく今2100gほどです。

コメント

ヨッチ

36w上のこ出産してますが、問題無いです!😇

mama

私も今日検診でした!
24wから切迫早産で自宅安静中で張り止めを1日4回内服しています!

35wでほぼ呼吸機能は整うようなので産まれてきても大丈夫ではあるみたいなのですが、赤ちゃんがちっちゃめの場合は正期産の37wを目指すようです!
36wで2500超えていれば安静解除になったりする方もいるみたいです!
私の場合、標準内ではあるものの小さめなので37wまで安静を続けましょうと言われました😅💦