※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
お仕事

31歳の女性が1歳2ヶ月の男の子を育てています。産休後、保育園に入れず、託児所のある職場を探していたところ、ヤクルトを見つけました。クチコミに不安を感じ、実際の情報を求めています。

1歳2ヶ月の男の子を持つ31歳です。
出産前に働いていた会社に、妊娠中戻る話をしていたはずなのですが、産休に入った後後任が入ったからと戻る話を切られ…
待機児童が多く、保育園に入ることが出来ませんでした。
旦那の給料が不安定のため託児所がある職場を探していたところ『ヤクルト』を見つけました。
クチコミを見るといいこと書いてなく…
説明会に参加した今の時点ではクチコミに書いてあった『買取ある』や『売上目標ある』はない‼︎と言われました。

実際働いたことがある方や周りで働いてる方を知ってる方など情報いただけませんか⁇

コメント

あすか

私の住んでいる地域のヤクルトは、一旦全てを買い取ってそれを売りさばく感じです😂
なので雇用されているわけではないので、雇用保険の加入もないです💦
ハローワークで説明されました😓

• るいまま

るいまま

ご回答ありがとうございます☆
    雇用保険ないんですかΣ('◉⌓◉’)
    保育所預けるのに6000円と安いのでそういったところを妥協しないとですかね(´;ω;`)
    買い取って売る=余ったら自己責任ですね(´;ω;`)

• 2月3日
  • あすか

あすか

個人事業主になるので、確定申告も自分でする感じです😭
    わかりやすく言えば『八百屋さん』ですかね🤔
    市場から仕入れて、それを売るという流れです☺️

• 2月3日
  • るいまま

るいまま

やってみなきゃって分かってても、やぱ不安要素があるとなかなか踏み込めないですね(´;Д;`)
    説明会の時に辞める時は1年前に言ってくださいって言ってたのも気になってΣ('◉⌓◉’)

• 2月5日
  • あすか

あすか

辞める一年前ですか⁈😳💦
    なんだかややこしそうですね😭
    ご主人の勤務時間はバラバラですか⁇大体固定されているなら夜ご主人に見ててもらって三、四時間くらい働くとかは難しいでしょうか😢
    うちは旦那の帰宅が夜中なので出来ませんでしたが、一時期夜中コンビニで働こうかなと考えました😓
    とりあえず保育園に預けたいですよね😭

• 2月5日
  • るいまま

るいまま

2人目妊娠してもすぐには辞められないってことですよね(´;Д;`)
    帰ってくる時間はバラバラです…
    ヤクルトから電話がかかってきて面接と服の採寸したいって言われました(´;Д;`)
    預けたいけど仕事内容に不満があるなら辞めるべきですよね(´;Д;`)

• 2月7日
  • あすか

あすか

法律的には2週間前に伝えれば辞められるのですが、1年前って何のために⁇って思いますよね😱
    話を早く進めようとするのもちょっと怖いです💦

• 2月7日
  • るいまま

るいまま

またかかって来たので、聞いてみたところ配送地区が決まってる=仲良くなる=いきなり辞めたら次配送する人がまた1から仲良くなるには時間がいる。
    入る人がすぐ決まるとは限らないし、1年ぐらい期間が欲しいって言われましたΣ('◉⌓◉’)

タイミング良く⁇家の近くの工場で託児所ありのところを見つけたのでそこの面接に行ってみることにしました‼︎

• 2月12日
  • あすか

あすか

にしても1年は長いですよね💦次決まるまで1年以上もあり得そう…
    託児所付きが見つかってよかったです✨託児所も職場も素敵な所だといいですね😊

• 2月12日
  • るいまま

るいまま

託児所付きの会社受かったので4月からですけど働けることになりました‼︎
    たくさん相談に乗っていただいてありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月15日
  • あすか

あすか

おめでとうございます😊
    春から心機一転、お子さんと一緒に頑張りましょ✨

• 2月15日
  • るいまま

るいまま

頑張ります‼︎本当にありがとごじいます(*´꒳`*)

• 2月15日