※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

毎月の支出が厳しいです。旦那の収入は18万円で、支払いは10万円。食費や保険なども負担が大きく、節約方法を知りたいです。

毎月生活キツキツです😞💧
旦那の手取り18万ぐらいで
月々の支払いが10万ちょいです。
そこからミルク代 オムツ代。
旦那のお小遣い月3万ぐらいです←

本当は減らしたいんですが、
旦那の仕事がトラックでの運送業で
弁当を持たせても忙しかったりすると
食べれない時もあり、
たまに同じ地域を一緒にまわってる人と
待ち合わせしてお昼ご飯に誘われるみたいで、
付き合いだから断れないのは分かってるので
こればっかりは仕方ないと思ってます😰

今月から任意保険を見直して2人で2万ちょいだったんですが
県民共済に変更して子供いれて3人で1万円になりました。

アパート住みで、WiFiがなくデータ通信量も
大きいので契約してて、2人で2万ぐらいです。

光熱費も大体15000円ぐらいなんですが、
子供がいて暖房もほぼつけっぱなしです。
来月の支払いにビクビクしてます😰

ご飯もなるべく家にあるので頑張ってるんですが。笑

皆さんどんな節約されてますか😰?

コメント

はむこちゃん🐹

旦那さまに転職していただくのは無理ですか❔😓節約も大事だけど生活がカツカツならもうそれしかないとおもいますよ😓

  • みみみ

    みみみ

    転職も考えたんですが
    初任給が今のところよりも安いので
    んー😞って感じです😰

    • 2月1日
deleted user

ケータイが高いですね💦ワイモバイルとかにしてたらどうですかね?そしたら二人で一万円くらいで済みますよ。

  • みみみ

    みみみ

    今後携帯代見直す予定です🙆❗❗
    ワイモバイル検討してます\(^o^)/

    • 2月1日
nya

厳しいですね(;´д`)
あたしも今育休中でカツカツです⤵
奥さんは仕事はしないのですか?☺

  • みみみ

    みみみ

    まだ子供が産まれて1ヶ月半なので、
    まだまだです😞❗
    そのうち働くつもりです🙆

    • 2月1日
あんとも

旦那さんの仕事を増やすか変えるかしないときついですね💦
みんみさんは早めに仕事を復帰したり開始する予定はありますか?

  • みみみ

    みみみ

    旦那も仕事増やそうかって言ってるんですが
    今の仕事の都合上終わる時間がバラバラなので
    いいところがあればなぁってところで止まってます😞

    なるべく早めに復帰する予定です☺❗
    保育園が見つかればなんですが...

    • 2月1日
とあ君ママ

うちもめっちゃ厳しいです( >д<)、;'.・転職してほしいぐらいです💦今育児休暇中ですけど、早く働かないとヤバイです😱💦

  • みみみ

    みみみ

    転職も良し悪しですよね😞

    • 2月1日
saki

うちも同じ感じです💦
旦那の給料じゃ赤字で貯金を切り崩してます😭🌀

うちはスマホを格安会社に替えようかと思ってます(´>_<`)
あと、家賃が高かったので市営住宅に引っ越し予定です🙌
引越し費用はかかりますが、家賃が半額以下になるので😭🙏
そして4月には保育園に入れて私も働きます!
生後半年で入れるのは本当に心苦しいし寂しくて嫌ですが、、、
生活のために😓💦

  • みみみ

    みみみ

    家賃が一番痛いです😰❗
    次の市営住宅の募集応募する予定です😊

    • 2月1日
ほぷ

うちは旦那の給料は一般的なのですが、
支払いが多く生活がきつかったので、
産後2ヶ月で仕事に出て2人目ができた今も
ギリギリまで仕事しようと思ってます!
産まれた後は内職でもしようかと思って
ますよ!!旦那さんが転職するか、
奥さんが内職などをして少しでも収入を
得るかどっちかしかないと思いますよ💦

  • みみみ

    みみみ

    産後2ヶ月で復帰されたんですね😰❗
    保育園入れました?

    内職探してみようと思います😭

    • 2月1日
  • ほぷ

    ほぷ

    保育園は入れず、実母にお世話になりました〜!
    だけど、二人目、三人目ってなったら
    自分たちでどうにかするという約束
    だったので、二人目を産んだ後は、
    家で子供を見ながら内職する
    予定です😊

    • 2月1日
  • みみみ

    みみみ

    実家が近かったらいいですね~😊❗

    • 2月1日
ゆんちょん

うちも携帯はお互い1万円位、私はwi-fi代も含めてです。
うちはお小遣いが給料1割制です。
18万で3万のお小遣いはあげられません。
付き合いで断れないと言われたら仕方ないと思うかもしれませんが、家庭がカツカツなのに付き合いでご飯行く余裕ないのを理解してほしいです。
みんみさんがパートに出られないなら、旦那様の収入を増やす、お弁当で節約してもらうしかないですよね…

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね😰❗今日旦那に話してみます❗

    • 2月1日
  • ゆんちょん

    ゆんちょん

    うちは私がパートに出てもカツカツでけどね…
    友達とランチとか行けないレベルです…泣

    • 2月1日
  • みみみ

    みみみ

    自分のは我慢になりますよね😭

    • 2月1日
deleted user

旦那さんもすごいわかいので全然大丈夫だとおもいます。いまだけきついだけで奥さんもいずれはたらけばへいきかとは😋✨わかいっていいですね。うらやましいです✨

  • みみみ

    みみみ

    そんな言っていただけると頑張れそうです😭❗笑
    ありがとうございます😊🎵

    • 2月1日
nico☺️

逆に支払いが10万ちょっとで済むってすごい😭

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか😭❗
    10万のうち5万は家賃なんです😭

    • 2月1日