※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
その他の疑問

ママリQで質問することぢゃないのはわかっているのですが、あまりにショ…

ママリQで質問することぢゃないのはわかっているのですが、あまりにショックすぎて、どうすればいいのかわからず(´・_・`)同じ様な経験をした方がいればどうすればいいのか教えて頂きたくて質問しました。

福岡銀行のあれこれニモカのクレジット機能付きのキャッシュカードを紛失か盗難かわからないのですが、12月の頭になくしてしまいました。
ないと、気付いたのが今日で、怖くなって銀行に電話してカードを止めてもらって、残高など調べて貰ったら70万はあった残高が全部なくなっていたどころか、マイナス2万になっているとのことでした。

一応警察に電話したら銀行側が被害届けを出さなければ動けない。お金 は戻ってくるのはきたいしない方がいい。とのことでした。

どうすればいいのかわからず、ショックから立ち直れません。調べてみたら預金者保護方というものがあり、お金は少しは戻ってくるかもしれません。

私と似たうな感じでカードを不正につかわれて、そのお金が戻ってきた方などいますか?

コメント

私ではなく私の母がアメックスのクレジットカードをどこかでスキミングか何かされたのか、40万円くらい不正利用されたことが過去にありますが、その時はすぐにカードとめてもらって、カード会社に使った記憶がないことなど色々伝えたところ、お金は請求されませんでしたよ!

お金返って来るといいですね(>_<)