※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュリンプ
妊娠・出産

NSTでのお腹の張りと胎動について質問があります。また、補助券の残りに関して38週以降の検診費用について不安があるようです。

こんにちは。2つほど質問させていただきたいことがあります!1つ目わ昨日から初めてNSTを行いました。赤ちゃんわ元気で問題ないよとのことでした!その後の検診の時にお腹わよく張りますか?と聞かれ、あんまり自分で張ってるな〜って感じることが少なく、いえ。あまり張らないですって答えたんですけど、NSTでわ、よくお腹の張りが感じられたらしく、、、🙄いまさら聞くのも恥ずかしいお話なんですけど、NSTをやっている最中、いつも通り赤ちゃんよく動いていました。私お腹が張るってゆうのわカチカチにお腹が固くなったりするときだけをお腹の張りと思っていて、胎動で赤ちゃんが、中からぐーーんと背中とかおしり?とかを突き出してきた時わお腹の張りにわ入らないと思っていました。この、私が感じている胎動の時もお腹の張りって言うんですかね?
2つ目わ、市から支給をして頂いている補助券が、あと残り1枚になりました。今度の来週木曜日が38週の検診なのですが、もしこのまま産まれなくて39.40週と通常通りの検診を受けた場合わその分わ全額実費ということでいいんですかね?
教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

maa

胎動感じる時も張りみたいに
とらえてましたよ😭
カチカチなった時が
張りだと思いますよ😂

補助券なくなったら
実費になると思います😭

ぺぺ

補助券なくなったら自腹です😭

赤ちゃんがぐーんとするのは
違うと思います😊

私の時はきゅうっとなる張りしか
なかったです🤔🤔

ゆー

カチカチに硬くならことだけぢゃなくてカチカチぢゃなくても少し硬くなるだけでも張ってることだと思います!

お腹ぢゃなくて腰が痛いっていうだけで実はお腹がはってた!ってゆーこともあるみたいで人それぞれみたいです!

補助券がなくなれば実費になると思います!私は39wで出産したので一枚余りました(^^)

説明が下手で分かりにくかったらごめんなさいっ🙇‍♂️

めがね

私も張るっていう感覚がよく分からないまま出産しました🤣
NSTではよく張ってるねーって言われましたが、どれが…?いつ…?って感じでした笑
私は予定日超過だったので、補助券なくなったあとは毎回1200円払ってました。
金額は病院によって安い高いがあるそうです💦
最終的に管理入院で誘発剤投与して41週で出産しました😅

カリカリ梅

赤ちゃんが大きくなると胎動に伴ってお腹が張ることが増えますので
多分胎動と一緒に張ってるんだと思います。

NSTの機械に張りの数値が出るのでモニターしている時に見てみるとわかりますよ😙
NSTの器具をつける時にどれが張りの数値か看護師さん聞いて見てください。

それと補助券がなくなると全額負担になります。

シュリンプ

お答え頂きありがとうございます😂
初めてのことで全然わからんことばっかで😂とりあえず助産師さんからも動いて動いてはよ産まれるように頑張ろうね!って言われてるので頑張りたいと思います💪
ありがとうございました☺️