※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
その他の疑問

私には2ヶ月半の娘がいます。車の免許についての相談です。私は自動車…

こんばんは、いつもお世話になっております。私には2ヶ月半の娘がいます。車の免許についての相談です。
私は自動車免許を持っていないのですが、一年後に自動車免許が必要になりそうなのです。トロくて、覚えるのも苦手なのですがこんな私でも免許を取得できるしょうか。娘がまだ2ヶ月半なので通えるのは、少なくともあと4ヶ月は先になるかと思います。最長どれくらいで取得できるものなのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

y..mama

ゆっくり通っても三ヶ月くらいで取れましたよ(´▽`)ノ多分誰でも取れると思います‼︎笑
子供いたら免許は絶対あったほうがいいですよ‼︎頑張ってください

• minato

minato

回答ありがとうございます!
    3ヶ月で取得できたのですか!?仕事も今のところすぐにはしないので、こんなわたしでも通いつめればどうにかなりますかね。ちょっと心配ですが、頑張ります!

• 9月17日
  • y..mama

y..mama

その代わり一歩間違えたら命に関わる乗り物なので、たくさん勉強しましたが運転は楽しいですよ‼︎
    毎日赤ちゃん見てもらえる親御さんが近くにいたら一番いいんですけどね‼︎

• 9月17日
  • minato

minato

主人の海外赴任が決まりそうなんです。赴任先では車がないと生活できないらしく、免許取得を迫られています(笑)

• 9月17日
lycopene

期限は1年だった気が!

私もトロくさいけど、一か月でとりましたよ💪💕

• minato

minato

1ヶ月ですか!?自信ないですが頑張ります。

• 9月17日
  • lycopene

lycopene

土日以外毎日行きました☺️💕

自宅まで送迎だったので、かなり楽ちんでした!!

私も免許取れてもまだまだ自信無いですが、頑張れば取れるので頑張って下さいね💪💕

• 9月17日
  • minato

minato

ありがとうございます!頑張ります!送迎があると便利ですね。すぐには取りに行けませんが、色々調べてみたいと思います。

• 9月17日

期間は確か入校から9ヶ月だったと思います!
実質私は半年かけてとりました(笑)
暗記力もなく鈍臭い私でもとれたので
minatoさんもきっと大丈夫です😅😅

• minato

minato

半年なら一年後にギリギリ間に合いそうです。心配でたまりませんが、頑張ります。

• 9月17日
マート

通うなら2~3ヶ月で取った方が楽ですよ♪
長いと最初に勉強したこと忘れちゃうので(>_<)
学校の勉強より全然簡単ですよ(´∀`)

• minato

minato

2・3ヶ月で取れるように、頑張ります。

• 9月17日
∞SK∞

通うのが4ヶ月位先だと年明けてからですよね?

地域にもよりますが、高校生で就職する人が多い所だと年末位から混みだすと思います。
進学する人も受験が終わった後に短期で取ったりするので、なかなか実技の予約が取れなかったりもします。
私の時は短期や就職の人で予約がいっぱいになったので、入校してから実技まで時間があいてた記憶があります(>_<)

私は実家から大学に通ってたので免許を急いで取らなくてもよかったのですが、4ヶ月位で取れたと思います。

• minato

minato

そうなんです。ちょうど、学生が多くなる時期になってしまうので混んでいるのではないかと私も思っていました。しかし、すぐに受からないかもしれないことを考えると、あまり悠長には考えていられなくて。頑張ります。

• 9月17日