※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

34週の初産婦です。子宮口や膣が急に痛み、胎動も強いです。子宮頸管が短くなっている可能性が心配で、吐き気や動悸もあります。陣痛に繋がるのではないか不安です。左下腹も痛みました。同じ経験の方、陣痛に繋がりましたか?

34週の初産婦です。
昨日から子宮口?膣の奥?らへんがツーンと急に痛くなることがあります。
胎動もこの数日すごくて胎動がすごいとき、歩いてるとき、座ってるときにツーンとなります。
もしや子宮頸管が短くなってる?と不安です。
しかも吐き気と動悸も昨日からあって、もしかして陣痛にこのまま繋がるんじゃ…と心配してます。
昨日の夜中左側の下っ腹がツキツキ痛んだりもしました。
同じような経験された方、すぐ陣痛に繋がりましたか?

コメント

へなへな

私もたまになります!
気になって先生に聞いたのですが赤ちゃん大きくなってるから仕方ないんだよ!心配はないよ!って言われたのでふつうに過ごしてます!ただまだ生まれて来られると早すぎなので骨盤ベルト閉めてます!

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    なりますか!?
    なんかツーンみたいなツキーンみたいな急な痛みきますか!?
    赤ちゃんが大きくなってるから痛むんですね!
    それなら安心なんですが、めちゃくちゃ下がってきてるんじゃないかと不安で!
    骨盤ベルトってそういう効果もあるんですね✨
    腹帯だけだったので私も今日から骨盤ベルト締めようかと思います!

• 2月1日
  • へなへな

へなへな

なんか突き上げるようなツーンとした痛みが来ます!笑
    私も内診して言われたことじゃないので若干の不安はありますが心配してもしょうがないので先生が言うことを信じてます😂
    腰とかも痛いので骨盤ベルト締めると少し楽になるしオススメですよ!

• 2月1日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

それです!
    突き上げるようななんかなんとも言えないツーンとした痛みなんです(´;ω;`)
    一緒な方いらっしゃって安心しました。
    私も明日健診があるので、一応聞いてみようかと思います!
    私も恥骨が痛いのと尾てい骨が痛くて起き上がれないので締めてみようと思います✨
    とっても良い情報ありがとうございます😊

• 2月1日
さき

全部ありましたよ〜!☘️
身体の変化ホント疑問だらけですよね。

35週に入ったところで何となく膣というか奥の方がツーンと変な感じがありました🙄赤ちゃんが大きくなって、刺激しているので仕方ないと言われました。 今もあります。

下っ腹のツキツキもありました。片方から始まり、たまに下腹部の時もあったり。出産の準備してるみたいです。

いま38週なんですが、その痛みが陣痛には繋がることはなかったです。痛む時張りはなかったですし。

37週の検診の時に助産婦さんに『そろそろ軽くでもお腹が痛くなってきてるから準備できてていいね』と言われましたよ😊

• ペー子🗝

ペー子🗝

全部あったんですね!
    陣痛の前に吐き気があったとか書いてあったので、昨日の夜中はずっとドキドキしてました(´;ω;`)
    赤ちゃんが刺激してツーンとなってるんですね!
    お腹が張るわけでもないのにツーンと結構な痛みが来るので、昨日は出先でしたが泣きそうでした(笑)
    下っ腹のツキツキも準備なんですね✨
    昨日皆既月食だったので、私もその洗礼を受けてるのかと思いました!
    準備だと聞いて安心しました😊
    この痛みももうちょっとかな〜と思って幸せに感じることにします!

• 2月1日
  • さき

さき

身をよじりたくなりますよね😂しかも自分しか分からないツーン感😂ヒィ!みたいな。
    洗礼!(笑)今日は安心して眠れますね☘️あ、書き忘れちゃったんですが、私の場合34〜35週頃が動悸と息切れmaxでした🙄血流が1番増えるのかな??それ越えると呼吸も胃もだいぶ楽!いま快適です😊✨✨

• 2月1日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

そうなんですよ〜!思わず外でもいっ!て声が出ます🤦‍♀️
    昨日は結構はりはりだったけど、今日は全く張らないので本当安心して眠れそうです✨(笑)
    その頃がMAXだったんですね!じゃあ仕方ないのかな〜。なんか急に動悸息切れに襲われて、何もしてないのに100m全力疾走したみたいな息遣いになるんですよね😭
    早く私も快適になりたいです✨

• 2月1日
ぴー

私は生産期入ってから膣の奥と言うか、奥の方でツキーーンとなった瞬間に破水しました!
突き上げる様な、、そんな痛みでした。
その後陣痛には繋がらなかったですが、その2日後に産まれました。

• ペー子🗝

ペー子🗝

そういうパターンもあるんですね🤔
    今産まれたら早産になっちゃうのでお腹にまだ出てきたらダメだよと言いまくろうと思います(´;ω;`)
    そのうちこれが破水に繋がるんでしょうか…怖い…。

• 2月1日