※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもには、12.5cmの靴を履かせていますが、キツくなってきたようです。13cmか13.5cmを買おうか悩んでいます。皆さんは0.5cm単位で買い換えているでしょうか。

1歳6ヶ月くらいの子どもに何センチの靴を履かせてますか?
うちは小さめなので12.5cmを今履いてるんですが、ちょっとキツくなってきたみたいです。
次13cmを買おうか、13.5cmを買おうか迷い中です。皆さん0.5cm単位で買い換えてるんでしょうか?💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは基本0.5単位ですが、2〜3ヶ月に1回足のサイズ測定してもらってから買うようにしてます!
その時にこのサイズがいいですよって言われたサイズで買ってます!

• ma

ma

そうなんですね! やっぱり測ってもらった方がいいですよね。。全く同じ靴なら、メルカリで買えばいいかな〜なんて思ってたのですが😅 靴代けっこうかかりますよね💦

• 2月1日
マシュー

うちは0.5刻みで買ってます!
大きめの靴は足に良くないと聞いたので💦

• ma

ma

やはり0.5刻みでこまめに買い換えるのが良いですよね!

• 2月1日
まさこ

今月で1歳8ヶ月の娘ですが、小ぶりで1歳2ヶ月から同じずっと12センチのファーストシューズ履いてます😅

半年ぶりなので測ってから買おうと思ってます。
3ヶ月で0.5センチ目安と言われてますがうちは半年履けていたので。

• ma

ma

うちもまだファーストシューズです! そうですよね個人差ありますもんね、測ってもらったら確実ですね😁

• 2月1日

キツくなってきたなーと思ったときは測ってもらって買い直してます。
毎回計測してもらってますが、娘はファーストシューズから半年で2センチも足が大きくなりました😭

• ma

ma

半年で2cmは大きいですね! うちも測って買いたいのですが、毎回買いに行くと寝てて試着できないんですよね。。無理やり起こして計測しようとするともちろん機嫌悪くて大暴れ。。週末しか買いに行けないのでネットで買おうか迷います😓

• 2月1日