※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

息子の人見知りが早く始まり、今は真っ只中です。人見知りがおさまる時期についての経験談を教えてください。

お子さんの人見知りが早めに始まった方、人見知りは何ヶ月くらいの時におさまりましたか?
息子は人見知りが早めに始まり、今人見知り真っ只中です。誰もが通る道だとは分かっていますが、泣かれてしまい最低限のことをするのが一杯です😣

コメント

黄緑子

下の子が長くて、多分性格なのでずっとかと(笑)
だんだんどうにか対応するようになったの最近です^^;

誰にもあずけらないし、家と外では別人^^;
諦めが肝心(笑)
気にしない、気負わないことですよ♥

2*girl__mama.

2人とも、4ヶ月から始まり
1歳半に急におさまりました!笑

ママリ

3ヶ月半~10ヶ月半くらいですね!
うちはかなりひどくて、ママパパ以外は半径2メートル以内近づけなかったです😅

ままり

4ヶ月から始まり、今は男の人だけダメです😅
パパだけは大丈夫です!

ちー

3ヶ月の終わり頃からまだまだ真っ最中です。トト、カカ、私の母であるババ。この3人以外、よそのあかちゃんや子供も苦手な様です!Σ(×_×;)!

みたらし

3ヶ月頃から人見知りあります(^_^;)
8ヶ月頃から支援センターへ度々行くようになり泣くことはなくなりましたが人見知りは未だにあります(^^)

人、場所見知りが4ヶ月に始まり、1ヶ月で収まりました(・∀・)
ただ、それ以降もずっと大人の男の人は苦手です💦

しゃち

1歳頃までは、人見知りと場所見知りでギャンギャン泣いてました。
義母や義父にも大泣き。
他人や医者や保健師、大号泣です。

1歳10カ月になった今は、ニコニコして散歩に出かけるようになりましたよ☺️

人見知りは母親と他人の区別が付いている成長の証だと思って過ごしました。児童館やスーパーでも、理解のある方は多いですよ。

肩身の狭い思いをされているならば、
それは辛いですよね。
今は最低限の事をしていれば十分だと思います😌