※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

妊活中で排卵誘発剤を使っている方が、同じ経験をされた方からアドバイスを求めています。

妊活13ヶ月目がリセットして、
14ヶ月目になりました!

5周期自己流タイミングで授からず、
検査をするも原因不明。

それから基礎体温を3周期つけて無排卵か発覚

それから生理を整えるため投薬3周期

排卵誘発剤で排卵を始めて3周期目です

排卵誘発剤でタイミングをとると
だいたいの方が3〜6周期の間で子供を授かることが
できると聞きました😑
しかし、もともと体のリズムも整いにくくて、
プラス子宮内膜も薄く、妊娠しにくい体のようです💧

皆さんはどのくらいの時期にステップアップしましたか?
同じ様な状況の方、同じ様な経験をされた方、
教えて下さい(^^)

コメント

ライン

一年間のうち最初の半年は色々検査をしつつタイミングのみでした。その後の半年はクロミッドを服用し排卵日あたりに誘発剤?の注射しタイミング。
それでも妊娠しなかったのでその後はクロミッド、人工授精、注射にステップアップしました。

友達は他のクリニックに行ってましたが、ステップアップが早く、人工授精をすぐしていました。Drの考え方や治療方針ももしかしたら影響するかもしれませんね!赤ちゃん来てくれるといいですね!

• その

その

コメントありがとうございます(^^)
    私はまだ注射をしていないので、
    先生に相談してみようかと思います!

もしよろしければ、クロミッド +注射から人工授精にステップアップするまではどのくらいの期間があったかと、旦那様の方の検査をされたかどうか、教えて頂けますか(^^)?

• 2月1日
  • ライン

ライン

クロミッド+注射は5〜6回しました。
    その後人工授精にステップアップ。6回目の人工授精で授かりました。人工授精も5〜6回して効果なければ、体外受精へとの事で、説明会に行こうとしていた矢先に妊娠発覚しました。

旦那さんの検査は毎回人工授精の際に採取した精子の運動率や濃さなど検査していました。フーナーテストはしていません。

私も旦那も特に問題なかったです。でも逆に問題ないのになんで授からないの?ってすごく悲観的になったりもしました。

自分が不妊だったので、不妊治療のニュースや他人の不妊でも、どうか授かりますようにと思うし、妊娠されれば本当におめでたいと思えるようになりました。

不妊治療は先が見えにくく、頑張れって言われても、頑張りようがなかったり。色々不安だらけですよね。でいじーさんも風邪などひかず体調を整えて、あまり考えすぎず、気楽にいきましょう!いつか赤ちゃん来てくれる事信じて✨そして今旦那さんと2人でしかできない旅行や色んな事をして楽しんで下さい!

• 2月1日
  • ライン

ライン

グッドアンサーありがとうございました😊

• 2月1日
  • その

その

旦那の検査をしてもしなくても、どっちみち、人工授精のタイミングで旦那さん側の状態が分かるんですね!

うちはスモーカーなので心配です>_<
    やめてほしいとお願いはしているのですが、、、💧
    今のところは私側も不妊の原因がはっきりしないので、モヤモヤしています😑

今月から妊活の一環として骨盤矯正と冷え解消のために、鍼灸に行く事になりました(妊活関係なく以前から行ってみたかったのですが、なかなか行けず、この際だから思い切って行っちゃいます💕)!

頑張ってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 2月2日
うさ

私は1ヶ月の自己タイミング後2ヶ月目から通院、全て検査をするも授からず1年を過ぎました💦

原因不明なので、今月から体外受精を始める予定です!

• その

その

コメントありがとうございます(^^)

体外受精にステップアップされるまでに、人工授精はされましたか?

もしよろしければ、教えて頂きたいです>_<

• 2月1日
  • うさ

うさ

私の場合、精液検査やフーナーテストに問題がなかったのと、クラミジア抗体があったのでピックアップを疑って人工授精を飛ばしての体外受精です☺️

私の場合タイミングでクロミッド、HMG、自己注射までいきましたが全て効果ありませんでした😭

• 2月1日
  • その

その

ピックアップという言葉を知らなかったので調べました。
    知らない事ばかりでした、、、。
    教えて頂いてありがとうございました!

そうなんですね(*_*)
    私はまだクロミッドが始まって2周期目なので、もう少しだけ様子を見たい気持ちと、焦る気持ちと半々でモヤモヤしています>_<

原因が分からないとで、
    せてめ原因がわかればいいのですが>_<

旦那がスモーカーなので(散々禁煙をお願いしているのですが、、、😑)
    一度旦那の方もチェックしてみようと思います>_<

• 2月2日
  • うさ

うさ

焦る気持ちかなりわかります!😣

精液検査はしておいた方がいいと思います!クラミジア抗体なども、過去にクラミジアにかかっていて抗体を持っていたらピックアップ障害の可能性も疑われます。

ただ、現代の医療ではピックアップ障害は検査ではわからないので結果的に体外受精をしてみて授かれば、ピックアップ障害なのかもね〜ってゆうことになるらしいです😣

私も子宮内膜薄い方です😭
    排卵期で7mmくらいです。

• 2月2日