※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち子♡Y♡H♡mama
子育て・グッズ

昨日、旦那が子供の手を踏んでしまい、手が曲がるときにカクカクする症状が出た。病院では異常なしと言われたが、痛みがない場合の考えられる原因は何でしょうか?朝イチで整形外科に行く予定です。

カテゴリ間違ってたらすいません💦

昨日、旦那が掃除している時に不注意でハイハイしている息子の手を踏んでしまいました。。。
旦那が言うには、踏んだと思った瞬間に足を浮かせたから思いきり踏んでないと言っていました。

その2時間後くらいに踏まれた方の手の中指が曲げる度にカクカクなっているのに気づき救急に行きました。
病院では、「腫れてないし赤くもなってないし痛がってもないから折れたりヒビ入ってたりはしてないから大丈夫」と言われ
じゃあなんでカクカクしてるんですか?と聞いたら
「わからないけど、大丈夫だと思う。心配なら明日整形外科行って。」と言われました。

一応、朝イチで整形外科に行く予定ですが骨折やヒビじゃなく痛がらない場合は他に何が考えられますか?

コメント

たろまま

関節がどうかしちゃったとかですかね💦
カクカクいうならばね指とか?

• みち子♡Y♡H♡mama

コメントありがとうございます!!

踏んでからカクカクなる様になったので、骨関係がどうにかなっちゃった感じですよね💦?
    ばね指とはどんな感じですか🤔?

• 2月1日

カクカクは関節が戻るようなカクカクですか?私は小指の骨に傷があるのですが、曲げるとカク、カク、と関節が戻るような違和感があります。

レントゲンを慎重に虫眼鏡みたいなものでみて初めて発覚しました。一軒目の整形外科では発見できない程の傷でした。

結局見つかったのが遅すぎて治らず、(変にくっついた)未だにカクカクしてます。ヒビが入ったのは小学低学年の時でしたのでもう一生治らないのだと思います😞

わたしは小指なので不便はないのですが、なるべく早く大きい整形外科で診てあげて下さい💦

コメントありがとうございます!!

関節が戻るというか、指を曲げる時に関節が擦れている様な感じです💦
    中指が人差し指側に傾いてる感じもするので、関節がズレてるとかも考えましたが病院では痛がる感じと腫れがないからそれも考えられないと言われました💦

ヒビが入った時は痛かったですか?

右手なので将来的に支障が出ないように早めに行ってきます😨!!

• 2月1日

退会ユーザー

小学生1年、2年くらいの時でハッキリしてないのですが、痛いって記憶は正直なかったです😫
    痛くないから親も骨の異常は疑わなかったのが発見が遅れた原因ですかね💦

私の場合は同級生がウッカリ椅子で踏んでしまい、傷もできて居たのもあってかやや腫れて居たような覚えがあります。痛みは外傷の痛みが引くとなくなったので包帯して普通に遊んでました。カクカクはしてましたが、、

そうですね、、関節が擦れる感じと言われたらそんな気もします😞あと、私も小指の関節から横にズレたままです。
    小指って正常でもややズレてるそうですが私の場合は明らかにズレてます😞

参考までにどうぞ💦妊娠後期で相当浮腫んでて見苦しいとおもいますが💦

私の場合はかなり時間がたってから固定を始めたので遅すぎてしまい、カクカクが治らなかったのだと思うので、早くなら大丈夫だと思います💦

• 2月1日

退会ユーザー

赤ちゃん良くなりますように💦

• 2月1日

今日、整形外科行ってきました!!

レントゲン撮っても特に骨折やヒビは無くて、もしかしたらパッと見じゃわからないぐらいのヒビがあるのかもと言われました💦
    とりあえず来週まで経過観察になりました💦

• 2月1日