※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
その他の疑問

昨年末、仲の良い職場の先輩が息子を見に自宅まで来て下さったのですが…

昨年末、仲の良い職場の先輩が息子を見に自宅まで来て下さったのですが、出産祝いでもう既に色んなものを貰ってるかと思ってとクッキーとケーキを頂きました。
近々会社に復帰前に挨拶に行くのですが、その時にその先輩に会います。
皆さんは内祝い返しますか??
金額にしたらおそらく2千円くらいなものだったと思うのですが…微妙過ぎてどうしたら良いか分かりません。

コメント

もかまま

金額はあまり関係ないのかな〜?
と思いますよ♪
出産祝いで友達からオムツ1袋のみ貰いましたが、気持ちでゴディバのチョコレートクッキーを渡しました。
喜んでくれましたよ✨

うまる

半額くらいで何かを買って返すって知り合いが言ってましたよ(^^)

シェリ

たしかに微妙…( ; ; )時期も時期なのでチョコレートいいですねd(^_^o)

ゆうママ

コーヒー好きな先輩から安産祈願のお守りを頂いたので、赤ちゃんを連れて、スタバのインスタントコーヒーをプレゼント🎁したくて会いに行きました❗️千円くらいです😊
気持ちが嬉しかったので、何かお返しをしたくて!先輩も喜んでくれたので、渡して良かったです⭐️
でも何より、赤ちゃんを抱っこできた事を喜んでくれてました🤗

ドナルド・ダック

自宅に来るときにクッキーとケーキ持ってくるって普通すぎませんか?
お祝いというよりただの差し入れ的な気がします💦
私だったら「お祝いはないんだなー」と思ってしまいそうですが…

食べ物を頂いてるので
私なら食器洗剤とスポンジのセットか入浴剤のセット、今の時期ならハンドクリームのセットもいいですね!
だいたい予算は¥1000以内で考えます♪

コッシー

それぐらいなら、内祝いって形じゃなくて、この前はありがとうございました~って感じで、会社で飲めるティーパックやコーヒー、ちょっとしたお菓子とかで1000円程度の渡すぐらいですかね。

ぺーすけ

皆さま色々なご意見ありがとうございます。低予算でちょっとしたお菓子でもお返ししたいと思います。