※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊活

結婚後、妊娠できず、卵管造影検査で片方の卵管が詰まっていることが判明。子宮筋腫や内膜症もあり、ショックを受けている。妊活中の方の意見を聞きたい。

一年前に結婚してから、なかなか授からず、卵胞検査でタイミングをとったりしましたが、結果が得られず…さらには子宮内膜症も見つかり、以前から子宮筋腫もありました。そして、本日卵管造影検査をしました。結果、片方の卵管が詰まってるという事でした。筋腫も内膜症もあり、更には詰まってる…どん底に突き落とされな気分ですごくショックでした。
似たような方で妊活中の人や、授かった人はどのようにしたのか意見お聞きしたいと思い、投稿しました。
まわりの友達は皆すぐ授かってる人ばかりで、なかなか話せずにいます。分かりにくい説明でごめんなさい。

コメント

やや子

卵管造影で通ったら妊娠しやすいのでタイミングとるのに良いとプラスに考えてはどうですか?
妹は子宮が死んでると産婦人科で言われて、タイミングとると毎回確実に妊娠しますし、何がきっかけか分からないので!

• しーたん

しーたん

早速、返信ありがとうございます。そうですね…まず、前向きに考えていきたいと思います!

• 2月1日
  • やや子

やや子

私も一年半出来なくて病院に行ったら、妊娠出来たので、何か良い法方を病院は探してくれると思いますよ😊

• 2月1日
  • しーたん

しーたん

そうですね✨勇気出ます。ありがとうございます。そして、やや子さんおめでとうございます👶楽しみですね❤️私も諦めず、まず今出来ることをしようと思います❗

• 2月1日
さやか

旦那様は検査されましたか?自分だけに原因があるのはショックですよね。
私は出産前ですが、卵管造影にひっかかり2回手術してタイミング+人工授精で授かりました。病院も変えました。かなり落ち込みましたが、原因がわかってよかったと思いますよ。
原因不明で治療できない方たくさんいらっしゃるみたいなので💦

• しーたん

しーたん

早速返信ありがとうございます。旦那も検査しました。旦那は良くも悪くもない、普通でした。明らかに自分だな…と思い、ショックでした。でも、ゆちさんの言う通り原因わかってよかったです。治療方針も決まりますしね。今やれる事をしようと思います!

• 2月1日
ミルミル

私も、子宮内膜症、子宮筋腫、
チョコレート嚢胞左右です💦
来週、卵管造影検査をします。
ビビってます。
わかります。周りは2人3人
当たり前のように妊娠していて
話せないですよね😞😞

• しーたん

しーたん

コメントありがとうございます。今は、旦那によく話を聞いてもらって理解してもらうようにしてます👂
    造影検査緊張しますよね…💦痛みは人それぞれみたいですね。私は生理痛のさらに重い痛みでした。深呼吸リラックスして頑張って下さい❗

• 2月7日