※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽衣
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても産まれず、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で出産予定日でしたが、一向に産まれそうもありません。

前駆陣痛は臨月になったぐらいからあるのにおしるし全くなし。さらに健診で3回ほど内診グリグリをされてやっと子宮口1センチ開いただけです。

とりあえず焼肉やオロナミンCを飲み食いしたり、ウォーキング2時間したりヨガをやったり雑巾掛けをしたりしてみましたが……

いつ産まれてくる?!おしるしってホントにくる?!陣痛くる⁈と不安で仕方ありません。

同じような方いらっしゃいますか?
そしてこんな私にアドバイス下さい!

コメント

J

1人目の時、前駆陣痛、おしるし、破水全くないままいきなり陣痛でした✨
今日は満月なのでいきなり来るかもしれないですね💓

• 芽衣

芽衣

全く何にもないので本当に産まれるのか⁈とも思ってます……
    満月効果に期待です(´;ω;`)

• 1月31日
m

私も予定日ですがなんの予兆もありません(´・ω・`)焼肉、オロナミンC、無駄に徘徊、階段上り下りやってみましたが特に何も起こらず…アドバイスは出来ませんが同じような状況で思わずコメントしてしまいました。
満月も迷信か…残り1時間きりましたね。いつ会えることやら(^^)

• 芽衣

芽衣

同じ予定日で凄く親近感覚えます!!!

満月期待したのですが、やっぱりダメですかねぇ……
    早く私も赤ちゃんに会いたいです…

• 1月31日
(^O^)

まだ予定日ではないですが私も陣痛きそうにないです、もうすでに3200gだから産まれてほしいんですがね😨

• 芽衣

芽衣

私も今日健診に行って3000g超えました…3000g超えると産めるのか不安になりますよね……

• 1月31日

私は予定日を4日過ぎて出産しました。
予定日以降はいつ陣痛が来るかドキドキしていた覚えがあります💦
とりあえず先生に言われてウォーキングをしたり、子宮口が開くよう漢方薬が処方されていましたよー(あまり参考にならずすみません)

• 芽衣

芽衣

漢方の処方いいですね!
    何故うちでは処方されないのか……
    私はとにかく歩けとしか言われてないので、無駄に歩いています💦

• 1月31日
ドキンちゃん

私も予定日まではもちろん、予定日過ぎても何の兆候もありませんでしたよ。
焼き肉もオロナミンCも雑巾がけもやったのに!w

おしるしとか、あれ?お腹痛いかも…?っていうの経験したかった(笑)

フッツーに予定日過ぎてから1週間後、子宮口も全然ガチガチのままだったので、予定通り入院して、ラミセル+バルーンと促進剤で誘発分娩しました。

誘発分娩ってお腹の子が出てきたいというのを待ってあげられないことだと思ってしまって、罪悪感でいっぱいでした。
でも、どう産むかよりどう育てていくかの方が大事だな、と割り切りました😊

いつだ?いつだ?って構えるよりも、お腹の子にいつでもでておいで〜ってスリスリしながら声かけつつ気楽に待ってあげてください😍

楽しみですね!
無事に産まれることを願っています❤

• 芽衣

芽衣

アドバイスありがとうございます!
    そうですよね!あまり心配し過ぎても逆効果かもしれませんね!
    赤ちゃんにたくさん話しかけて気長に待ちます(*^^*)

• 1月31日

わたしも全く同じで、前駆陣痛はずっとあるのにおしるしも何もなく予定日過ぎました!これが最後になるかも!と何度外食したことか笑
わたしも本当に不安で、それが顔に出てしまってたらしく…赤ちゃんの産まれたいタイミングで出てくるから絶対大丈夫だからねって助産師さんに言われた時はホッとして号泣してしまいました😭
わたしは破水からはじまり、予定日から5日遅れで出産しました!

• 芽衣

芽衣

私もこれが最後の外食…と思って焼肉食べました……しかも2回も……
    助産師さんの言葉に救われる気持ちよくわかります!そんな優しい言葉をかけてもらいたい(´;ω;`)
    出産レポありがとうございます!

• 1月31日
こきんちゃん

わたしは前駆陣痛もなく
おしるしが出産した朝に急に
きて出産になりました‹‹\(´ω` )/››

お散歩も1回もしてません☹️

今のうちに沢山寝て体力を
温存して休んでください☺️💓

• 芽衣

芽衣

逆にのんびり過ごした方がいいんですかね⁈⁈
    おしるしの存在も最近疑ってしまいます💦

ゆっくり出来るうちが今しかないので体力温存します!

• 1月31日
さくら

私も出産予定日前に焼肉食べました!
でも、陣痛もおしるしも無く3日後に生まれました(^^)

• 芽衣

芽衣

焼肉ジンクス信じてしまいますよね(*^^*)
    破水からでしょうか?
    早く生まれて欲しいです(´;ω;`)

• 1月31日
にりは

私も予定日来ても産まれそうになく、過ぎてもなかなかでした!
焼き肉やオロナミンCやストワットなどしましたが😅
お腹にみんなで会えるの楽しみに待ってるからね〜いつでもでてきていいからね〜とよく話しかけていました😊
あと1日遅かったら強制入院でしたが、予定日から10日遅れて朝おしるしがきてその日の夜に出産しました✨
きっともうすぐで会えますね😆
楽しみですね😍
頑張ってくださいね✨

• 芽衣

芽衣

出産レポありがとうございます😊
    私もたくさん話しかけてみますね!
    強制入院前に私も出産したいです……(´;ω;`)
    頑張ります………

• 1月31日
めみぃ

私も予定日超過の出産でした!
前駆陣痛も全くないまま41週まで過ごし、散歩もスクワットも焼肉もオロナミンCも効果のないまま入院してバルーンと促進剤で誘発、先生がお腹に乗っかって押しても出てこず、挙句に吸引でやっと出てきました😂帝王切開以外のフルコース✨
相当居心地良かったんでしょうね…笑

3600gオーバーと言われてて覚悟決めてましたが、いざ出てきたら3210gだったので逆にビックリしましたw

• 芽衣

芽衣

出産レポありがとうございます😊
    出産フルコースもあるんですねΣ(゚д゚lll)
    覚悟しなければ……

大きいと言われても小さい時もあるんですね!生まれてくるまでわからないですね……

• 2月1日

私も中々生まれる気配がなくて、赤ちゃん大き目で焦っています(T . T)

毎日歩いたりツボおしたりスクワットしてますが(´;ω;`)

子宮口も開いていないし😭
不安になりますよね(;o;)

昨日おしるしがあったのですが前駆陣痛のみで、全然陣痛に繋がりません(T . T)

毎日話しかけてますが、胎動もたくさんあるしいつ生まれるかドキドキですよね😭

• 芽衣

芽衣

39週で生まれてきてないって思うと不安になりますよね……
    おしるしあるならもうすぐかもですね(o^^o)
    私もおしるし来て欲しい…

私も胎動ポコポコしてます!とっても元気です💦
    お互い出産まで頑張りましょう(≧∀≦)

• 2月1日

退会ユーザー

朝破水?のような感じがあり病院行ったら破水かもしれないから、念のため入院で、明日から促進剤になってしまいました(T . T)

出来れば自然分娩がよかったです(;o;)
    お互いもうすぐですね!
    怖いですが頑張りましょう(´;ω;`)

• 2月1日