※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

田舎の方に住んでいて、空地?の所に数台、社宅の駐車場がありそこに車を…

田舎の方に住んでいて、
空地?の所に数台、社宅の駐車場があり
そこに車を置いています。

近くのおじいさんお婆さんや、何処かから車でやってきてたおじいさんお婆さんがよく野良犬に餌をあげているみたいです。
何度か遭遇しました。

近づいたら逃げる犬なので平気なのですが、
餌の入れ物が車の近くにころがっていることが多々あって嫌です。

この間は近くのお婆さんが、
私の車の駐車場の隣が一つ空いているんですが、そこの駐車場の隅に入れ物に入った餌を置いて帰っていました(^_^;)

これってどうにもなりませんよね…?

コメント

わび

保健所とかに電話して相談してみてはどうでしょうか🤔

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    保健所ですね!
    早速明日電話してみようかと思います(*^^*)

• 1月31日

野良犬をまず保護する県の施設に連絡して保護してもらう、あとは保健所?からそのお年寄りらに餌付けしないように指導してもらうとかですかね?

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    施設と保健所ですね!
    早速明日電話してみようかと思います(*^^*)

• 1月31日

退会ユーザー

保健所に野良犬の保護を依頼すると保護されても1週間経てば簡単に殺処分されてしまうので、あくまでも保護は保健所でなくアニマルシェルターのような保護施設がいいと思います!😣

• 1月31日
  • うさ

うさ

1週間で殺処分なんですね…可哀想(>_<)
    調べてみたら市内に動物愛護センターがあったので、保健所じゃなくそっちの方に電話する方が良いのかもですね!

とりあえず空地(駐車場)での餌付けをやめてもらえれは犬は居ても構わないんですが…
    それもそれで難しそうですね(>_<)

• 1月31日

退会ユーザー

お年寄りを変えるのは多分無理だと思います💦人の話もろくに聞かず頑固な人が多いですからね💦
    狂犬病とか持ってたらそれはそれで怖いですし、ワンちゃんたちを保護してあげたほうが事態は丸く収まるかと💡

• 1月31日
  • うさ

うさ

それなんですよね、お年寄りにどうこう言っても聞いてもらえそうにないでね(^_^;)

わかりました!
    保護してもらうように電話してみます(*^^*)
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♪

• 1月31日

退会ユーザー

なかなか大人の野良ちゃんの保護は大変みたいですが、上手く解決できるといいですね💡

• 1月31日
       チョッピー

動物愛護センターはイコール保健所と同じですよ。神奈川県と広島市以外は基本的に一週間たてば殺処分になってしまいます。中型犬なら尚更〜
茨城とかでは捕獲に毒餌を使ったりもします。お近くに大きな犬の保護団体があるならまずはそちらに相談して見てくださいな〜

• うさ

うさ

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか(((・・;)
    場所が違う所にあったので違うのかと思っていました…。
    広島県在住ですが広島市ではないのでダメですね(>_<)
    大きな保護団体…検索してみます!

• 2月1日