※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、病院で安静にして明後日再診を言われた方いますか?

妊娠8ヶ月の初またです!
お腹が張って病院にいったら明日の
仕事はお休みして自宅安静にして明後日また見せに来てくださいって言われたかたいらっしゃいませんか(;_;)?

コメント

わたし言われましたよ!

• あお

あお

その後って今まで通りの生活に
    戻れましたか(>_<)?

• 1月31日

退会ユーザー

本当に人それぞれです(´・ω・)
    わたしはどんなにお腹張っても子宮頸管は、4センチ以上あったので。。。
    短いとそのまま安静は続くとおもいます!

わたしの場合原因がわかったので
    2ヶ月くらいで安静解除です!

• 1月31日
  • あお

あお

そうなんですね😢
    私まだ産休に入れていなくて😢
    今月末で仕事は辞めるつもりなんです😢明日はお休みもらったのですが土曜日がもらえるか分からなくて…👶優先なのでさすがにだめと言われたらちょっとはやくてもやめようとは思っているのですがなかなか理解が得にくい職場なので続けて休むと何を言われるんだろうと今からひやひやしてます…
    明後日いって次の日仕事に戻っても大丈夫と言われる可能性は少ないですかね😢?

• 1月31日
やよい

はい!言われました!
私は23週の時の金曜日に張ってしまい、仕事を早退して病院に行ったら、週末は自宅安静、週明けにもう一度来るように言われました。
場合によっては週明けの診察の結果でそのまま入院になるかもと言われましたが、結果、週明けには子宮頸管の長さも戻っており、入院することなく現在に至ってます。

• あお

あお

そうなんですね😢
    土日お仕事お休みされたんですか😢?
    週明けからお仕事って戻られましたか😢?
    理解が得にくい職場なので続けてお休みもらいたいといったら何を言われるんだろうって今からひやひやしてしまって😢

• 1月31日
  • やよい

やよい

私の場合は、土日は通常通り休み、週明けも入院は免れましたが、先生に2週間は仕事は控えてほしいと言われたので、休ませてもらいました。
    私の職場は割りと理解があるので、グチグチとは言われませんでしたが、診断書の提出を求められました。

• 1月31日
  • あお

あお

わたしも少し休むことにしました😢
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • やよい

やよい

無理なさらないでくださいね(^^)

• 2月6日