※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

20週から腰痛が始まり、妊娠中も腰が痛い。トコちゃんベルトは立っている時は効果的だが、しゃがむと痛みがあり、前かがみでも痛い。寝るときにクッションを使い、指圧やマッサージをしているが、他にいい方法はあるでしょうか?

腰が20週入ってから痛み始めてきました😢

元々、腰痛持ち...

1人目妊娠時、6ヶ月でぎっくり腰になり、もう歩けないし、寝返りうてないし、寝るのも一苦労って事がありました!!

そこでトコちゃんベルト買って使ってみたはいいものの、立ってる時とか外出中はベルトをすると凄く楽なのですがしゃがんだり、椅子に座ったりすると下腹部に食い込んで痛くて、立つとずれたりしちゃって産後に腰が痛い時にしか使えてません😢😢

もう少し前かがみになっただけで痛いので参ってます⤵️⤵️
安静中でずっと横になってるからなのかなーとか💦

寝るときも足の間にクッション入れたり、楽な姿勢で寝るようにしてるんですが、自分の指で指圧してマッサージしてます。なにかいい方法ありますかねぇ😖⁉️

コメント

n2mam

私も今切迫早産で自宅安静中です…>_<…
本当に痛すぎて寝返りも起き上がるのも辛いですよね(T^T)
私も初めはコルセット巻いてましたがささって痛いし位置も解らず断念。
ストレッチと寝る時の布団を固めにしたり、腰を冷やさないように注意したり、抱き枕も購入しましたf^_^;
無理のないストレッチと、抱き枕を購入したのと、お風呂にゆっくり浸かるようにしてから少しだけですが激痛の数は減りました。

起き上がる時も注意して、無理のないストレッチと、自分に合った寝方が見つかると良いですね(i_i)お互い頑張りましょう(T^T)

• yuu♡mama

yuu♡mama

切迫早産で自宅安静中なんですね😢自宅安静も結構辛いですよねぇ...⤵️

やはり、コルセットとかそうゆうのは難しいですよね😥
    産後は結構使えるのに...💦

仰向けになって足を曲げて立ててそのまま横に倒すとゆうのが妊婦の腰痛には良いと聞いたのでやってるのですが最近あまり効かず...💦こりずにやるしかないんですかねぇ😵

お互い大変だけど、頑張りましょう😢✊

• 9月17日