※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

卵の黄身は1週間に1回食べさせるか、卵黄を1つ食べれるようになったら白身をあげても大丈夫ですか?

卵の黄身ってあげるとき必ずしも2.3日おきにあげないといけないですか?
1週間に1回食べさせるか食べさせないかなんですけど、卵黄を1つ食べれるようになってきたら白身あげてみようかなと思ってんですがそれで良いでしょうか…💦

コメント

みー

そんなに日にちあけなくてもいいとおもおますよー!うちは少しずつ量は増やしていきましたが連日あげたりもしましたし!あと白身試すときは白身だけよりもスクランブルエッグみたいに卵黄も混ぜて火を通してあげれば大丈夫ですよ😌

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね💦なんかネットとか市からもらった紙に確か2、3日に1回って書いてあったような気がしたので😅
    スクランブルエッグみたいな感じであげるときってサラダ油じゃなくて植物油、または油使わない方が良いですよね?💦

• 1月31日
  • みー

みー

そうやって書いてあるのもあったかもしれません💦市のやってる離乳食教室に参加したんですけどとくに言ってなかったです!私も最初油やめたほうがいいかなー?と思ったんですが少しなら大丈夫みたいですよ!あと、バターとかでやってもいいかもしれないですね😙

• 1月31日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

なんか離乳食ってほんとに色々書いてあって難しいなって思いました💦バター少量なら大丈夫ですよね?油もほんのちょっとだけ使ってみます😁👍ありがとうございます😊

• 1月31日