※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

スリングでの寝かしつけについて悩んでいます。脱臼のリスクがあると知り、安全な抱き方を知りたいです。だっこも限界で、他の方法を探しています。

生後2ヶ月の寝かしつけについて

新生児の時は、スリングに横抱きに入れるとすぐ寝てくれました!
が最近知ったんですがスリングに横抱きに入れると脱臼の恐れがあると┅
確かに最近、赤ちゃんの足が当たるなと思ってました.˚‧º·₍´⚰`₎‧º·˚.

ずっとスリングを使ってきたのでどうやって寝かしつけようと悩み中です。

もう2ヶ月だいぶ重くて抱っこも長時間はきついです(ˊ࿁ˋ)ᐝ

そこで、スリングで脱臼にならない横抱きの抱き方とかどなたかご存知ないですか??

スリングとっても便利なんだけどなぁ(⁞⁝-᷄௰-᷅⁝⁞)

・おしゃぶり
・だっこ
今日はこれで寝てくれました

だっこが長時間はそろそろ限界なんです。。。
なにかいい方法ないですか?

コメント

こうのとりキティ

私は疲れた日はそい乳で寝かしてます◡̈❁

• ママりん

ママりん

昼間は疲れたら添え乳で寝かせるんですが、夜はベビーベットに寝かせてるので💦どうも一緒に寝るのが怖くて.˚‧º·₍´⚰`₎‧º·˚.

• 9月17日
ぼことりな

私は腱鞘炎で抱っこ限界になり、2ヶ月のなかばで添い寝に切り替えました!
最初はギャン泣きでしたが、3日くらいで慣れましたよ(*^^*)
今は生後4ヶ月ですがおっぱいあげて、毛布をかけて横に寝転ぶと嬉しそうに甘えてきます。
そのまま、チューしまくったり、ほっぺを触ったり、トントンしたり頭撫でたり、覆いかぶさるように抱きしめたり、とにかくイチャイチャしてるとそのうち寝ます(笑)
そして私もそのまま寝ます。(時々先にねてしまうこともありますw)
ふーみさんがベビーベッドだと全く役に立たない回答なのですが、参考になれば幸いです。

• ママりん

ママりん

夜はベビーベット使用なんです😭一緒に寝るのが怖くて.˚‧º·₍´⚰`₎‧º·˚.やっぱり一緒に寝てる方が多いのかな〜💦
    一緒に寝るの検討してみます!!

• 9月17日