※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

卵白の与え方について教えてください。

卵黄をはじめてあげるときはゆで卵にして黄身をお粥にまぜてあげてたんですが、卵白あげるときってみなさんどうやってあげてますか?ゆで卵の白身だとまだ固形なので食べてくれなさそうで、みなさんの与え方教えていただきたいです(^^♪よろしくお願いします🤗

コメント

あさひなぷ

もう卵黄とまぜて全卵にして、スクランブルエッグとかにしてあげましたよ(^-^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

スクランブルエッグだとまだ固形だと思うんですけど固形でも食べてくれましたか〜?(*´・д・)?

• 1月31日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

食べますよー(^-^)
    固形でもゆで卵より柔らかいし、ふわふわしてるので食べやすいと思います!!

• 1月31日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

スクランブルエッグにするときって油はひきましたか〜?油使ってもいいんですかね〜?(*´・д・)?

• 1月31日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

なしでも作れますよ(^-^)
    くっついたりはしますが、それは最初だけで普通に作れます!!

油使ってもいいですが、わたしはバターを少量使ってました!

• 1月31日
♡

卵黄の次は卵白じゃなくて、全卵を炒り卵にしてお粥に混ぜてあげました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗炒り卵にする時って油ひきましたか?炒り卵状の固形でもすんなり食べてくれましたか?🤔

• 1月31日
  • ♡

油はしいてなかった気がします。お粥と混ぜたら食べれましたよ。

• 1月31日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ありがとうございます🤗お粥とまぜて近々あげてみようと思います😊

• 1月31日
ねこ

うちは卵白をそのまま食べさせてました 笑
普通に食べてたし大丈夫やろうと笑

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^^♪そのままとはどういう意味ですか?

• 1月31日
  • ねこ

ねこ

ゆで卵の白身部分だけを少しとってそのまま食べさせてました(゚∀゚ )
    ほかの人のコメント見てると卵白だけって食べさせない方がいいんですね!
    前、卵のことで質問した時卵黄クリアしたら次は卵白って言われたからびっくり😳

• 1月31日
きょうこ

具なし茶碗蒸しはどうでしょうか?
卵白にアレルゲンがあるので卵白のみあげるのはしないと保健師さんに説明されました😁✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^O^)蒸す機械がないんですができますか?赤ちゃん用の茶碗蒸しってどうやって作ったらいいですか?質問ばかりですいません(><)

• 1月31日
  • きょうこ

きょうこ

レンジでできますよ😁卵1個と水(or出汁)約150mlをお椀に入れてラップをかけて200Wで8~10分チンするだけです😊
    レンジによって違うと思うので時間は目安です💦

• 1月31日
しろくま

私も最近、卵白あげはじめました😊
最初は固茹で玉子の卵白を、耳かき1匙くらいをおかずに混ぜてあげました。
量が増えてきたので今は刻んでおかずに混ぜてます。卵白は最初は洗った方がアレルギー出にくいらしいので、一応洗ってます。
そろそろ固茹で玉子じゃなくて、全卵の卵料理にしたいな~と思ってますが、まだ試してないです💦