※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおちゃん
子育て・グッズ

ミルクに使用する水は水道水ですか、それとも市販のミネラルウォーターなどを使用していますか?

ミルクに使用するお水は水道水を使用していますか?それとも市販で売られているミネラルウォーターやアクアクララなどを使用していますか??

コメント

いちご

私はウォーターサーバーを使っています!
ちなみにプレミアム ウォーターというものを使用しています!

ひまわり

水道水をケトルで沸騰させてます!
ちなみにミネラルウォーターは赤ちゃんは使用禁止です!
赤ちゃんにはミネラルが多すぎるらしいですよ\( ˆoˆ )/
天然水系の水ならペットボトルのものでもそのまま使えるので、外出では便利です(^^)

ゆのまる

煮沸した水道水冷やして使ってました♩¨̮*
出先では赤ちゃんの水や、蒸留水でした☽⑅ ˖°

はじめてのママ🔰

水道水をケトルで沸騰させて使ってました!

あさひ

ミルクに使用する水はミネラルウォーターじゃなくて、一度沸騰させて冷ました湯冷ましか、赤ちゃん用の水つかってますよー(^^)
ミネラルウォーターも一度沸騰させないといけないです!

はぁちゃんママ

1度沸騰させて冷ました湯冷まし使ってます*ˊᵕˋ*外出した時用に水筒にもいれて使ってます😊

まめ太郎

ウォーターサーバーを使っています!

アーニー

水道水を浄水させてました。
ミネラルウォーターは国産の軟水ならOKです。

ポテト

アクアクララ使ってます😊💡
お湯すぐ出てくるし、メッチャらくです😆👍

しょおちゃん

コメントくださった皆様、まとめての返信で申し訳ありません💦

急などの質問にお答えいただきありがとうございました😃母乳とミルクの混合で考えており、出産前に必要なものとして準備が必要かなと思ったのですが、水道水の湯冷ましを使っているという意見もありましたので、私もまずはそれでいこうと思います😀