※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

排卵検査薬で2度陽性が出ました。まだ排卵していない可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ラッキーテストの排卵検査薬についてです。
D12、D13で陽性が出たためタイミングを取りました。
ルナルナなどのアプリではD15が排卵予測でした。
陽性後にちゃんと陰性になるまで検査薬を続けているのですが、今日(D16)また少し色が濃くなってきました。排卵検査薬で2度陽性が出ることはありますか?
まだ排卵してないということでしょうか・・・?
いつも陽性が出たら検査はやめていたので、今回初めて気づきました(>_<)
病院に行った方がいいのか、同じような結果が出たことある方いますか?
右側に書いてある赤い字は基礎体温です。まだ低温期が続いてます。

コメント

私は多嚢胞気味なので、排卵日関係なくいつでもD16ぐらいの濃さで判定線出ます。

• まるこ

まるこ

そうなんですね(>_<)そうなると排卵日予測も大変ですよね💦
    貴重なお話、ありがとうございます!

• 2月1日

退会ユーザー

いえいえ、排卵日前にはちゃんと判定線が終了線より濃くなり陽性になりますので予測はできますよ^_^
    ただ毎日いつでも判定線が薄くても出るというだけです。

• 2月1日
ふーちゃん

D13が陽性ですね!
D16は陰性だと思われます!
尿の濃さ等で若干変わると思いますが、これは陰性と判断して良いと思いますよ(^-^)

• まるこ

まるこ

尿の濃さでも変わりますか!この時、1時間でトイレに行ったので、濃かったかもしれません・・・笑気を付けます(>_<)💦
    ありがとうございます!安心しました(^^)

• 2月1日