※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘との日中の過ごし方について教えてください。絵本や歌、足を触る以外におもちゃで遊ばせたりしていますか?

2ヶ月の娘を育てています。2ヶ月だと、日中は何をして遊んであげてますか?絵本読んだり、歌を歌ったり、足を触ってあげたり、くらいしかやることがなく、ネタが尽きました笑😂おもちゃとかで遊ばせたりしてますか? どんな感じで日中過ごしてたか教えてください🙏

コメント

saya

私は娘が二ヶ月の時はやたら触れて話かけて、音のする物で遊んだりしてました!

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね!触れて、話しかけて、音がするもので遊んだり!やってみますね☺️

• 1月31日
ドラえもん

結構話しかけた方がいいですよ🙋

うちの母親の友達の子どもは、親が全然話しかけてくれなかったから会話ができない子になってしまったみたいです😅

足バタバタさせたり反っくり返ったりするので寝返りの練習したり、首座りの練習したり、音がなる人形持たせたりしてます😌

音がなる人形は自分で持って、話しかけてますよ(笑)

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね…話しかけたいと思います💦
    音が鳴る人形、買いたいと思います😆❤️

• 1月31日
  • ドラえもん

ドラえもん

中に鈴かな?入ってて、「シャンシャンシャン」って言いながら見せてたら持つようになりました😂

• 1月31日
  • ドラえもん

ドラえもん

オーボールとか、分かりづらいんですけどこういう音が鳴るやつが中に入ってるボールもいいですよ✨

• 1月31日
  • ナッツ

ナッツ

そんなのがあるんですね😁チェックします😍✨

• 2月1日
スティッチ

私も話しかけたり歌ったり
身体をさすったりしています♡
最近は寝返りの練習や手を持って腹筋?首を持ち上げるみたいなことを一緒にしたりもしています(^-^)
音のなる物にも少しずつ興味を
持ってきたので、おもちゃを鳴らしたりして遊んでいます(^^)

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね✨寝返りの練習はどうやってやるんですか?☺️音のなるおもちゃいいですね❤️やってみます!

• 1月31日
ママリ

私も2カ月です😃プーさんのメリーがあるのでスイッチをいれるとくるくる回るのを目で追ったりしています^ - ^

• ナッツ

ナッツ

同じですね☺️ メリーはよいですか?😍

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

メリー良いです😁ねんねがおわって座ったり立ったりするようになっても組み替えて使えるみたいなので長くつかえるかなと🍀✨あとあーとかうーとか言ってくれるときに話しかけるとたくさんお話ししてくれます😋

• 1月31日
  • ナッツ

ナッツ

そうなんですね😁長く使えるのいいですね✨

• 2月1日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

2か月です❤️元保育士でした❤️
ふれあい遊びを童謡歌いながらしたりしてます😌💓
柔らかいおもちゃを顔や足にトントンとしてあげるだけでも、感触遊びになりますよ😍‼︎
あとは音が出るおもちゃを鳴らしてこっちよ〜とかして遊んでます♪✨

• ナッツ

ナッツ

元保育士さん✨ふれあい遊びっていうんですね😁
    そうなんですか!感覚遊び、明日やってみます😆❤️

• 1月31日
チコちゃんに叱られたい

同じことで悩んでて、昨日赤ちゃん訪問があったので聞いてみました!
言ってもまだ何もできない月齢なので、体を触ってあげるだけでも十分刺激になると言われました^ ^
あと私はオーボールを持たせてみたり、ラトル?でしたっけ?音の出るやつで遊んだり。。。
ネタなくて困りますよね笑(T ^ T)

• ナッツ

ナッツ

そうだったんですね😌一緒の悩みですね。
    そうなんですね☺️ありがとうございます✨オーボール、持つんですね😊買いたいと思います❤️

• 1月31日