※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
妊活

妊娠検査薬の反応タイミングについて不安。生理予定日より遅れても陰性。個人差があるか気になる。早く妊娠したい。

皆さんは妊娠検査薬を使っていつ頃妊娠が発覚しましたか?生理予定日より4日経っても生理がこないので、妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした😂💦💦今月こそは❗️と思ってたのですが、可能性が低そうで、落ち込んでます。生理予定日に妊娠検査薬を使用しても陽性になる人もいるので、人によって違うんでしょうか。早く妊娠したいです😂

コメント

私は生理予定日1日前です‼︎
個人差はあると思いますが
生理は遅れる事もありますし
私がそうでしたが
妊娠したい!と考え過ぎたら
それこそストレスで遅れが
出るので考え過ぎないのが
1番と思います(´°ω°`)

• チャーリー

チャーリー

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね…そればかり考えていてそれがストレスになりつつあります😅
    もう少し様子をみてみます。

• 9月16日

退会ユーザー

出来ない出来ないと考えすぎ
    旦那とよく喧嘩しましたが
    とりあえずなにも考えずに
    しようと決め、仲良ししたら
    あっさり出来ました(°_°)笑
    考えないのが1番です!
    頑張ってください♡

• 9月16日
  • チャーリー

チャーリー

そういうもんなんですね。あまり考えすぎると良くないですね。
    ありがとうございました!頑張ってみます。

• 9月16日

4日過ぎての陰性だと可能性は低いかもしれないですね(>_<)
排卵日は病院かなにかで確認されたんでしょうか???
基礎体温は計られてますか?😋

• チャーリー

チャーリー

やっぱりそうですよね…😂
    初めて排卵検査薬で調べたのですが、使うタイミングが間違ったのか、予定よりも早く排卵していたようで、陽性にならなかったんですよね。
    基礎体温は計っているのですが、珍しく36.2〜36.5をキープしている状態です。普段は平熱が低いので。

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)

高温期で36.2〜36.5だとかなり低いですね(;_;)
    体温は二層になってますか??

• 9月16日
  • チャーリー

チャーリー

体温は二層になっているのですが、ギザギザで、基礎体温を見ても排卵日の予測をしにくいんですよね。一度産婦人科に行って聞いてみようとも思っているんですが…。
    体温を上げる為に、ストレッチをしたり、湯船に浸かったり歩いたり…して漸く上がってきたところなんです😓

• 9月16日

退会ユーザー

二層になってるなら問題ないですね♡
    私もかなりキザキザで排卵日でも下がる事なくいきなり高温期に入るので体温だけで排卵日を決めるのは難しいです(T^T)

私もかなり冷え性だったんですが病院でトウキシャクヤクサンっていう漢方を飲むように言われ飲み初めて3カ月目にして低温期の体温がかなり上がり身体もポカポカして冷えなくなりましたよ😋
    一度病院に行かれてみてもいいかもしれないですね🎵

お互い妊活頑張りましょう(*'ェ'*)♡

• 9月16日
  • チャーリー

チャーリー

そうなんですね!漢方は高いイメージがあって、なかなか手を出していなかったのですが、凄く参考になりました。ありがとうございました。一度病院に行って相談にのって貰おうと思います。
    直ぐに妊娠できると思っていましたが、妊活も大変ですね。
    頑張りましょう!

• 9月16日
チャボ子

私も生理予定日4日後にフライングで検査しました!

フライングってよくないって言われてるけど、気になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。

私の場合妊婦友達から子宝お守りでもらった検査薬と昔使った検査薬の2種類があって、使用期限が切れそうだったので友達からもらった検査薬で検査薬したら陰性で。昔使った検査薬で検査したらくっきり陽性でした!
え!って思って新たに同じ検査薬を薬局から買ってきてもう一回検査したらまたしてもくっきり陽性でした!
結果3本も使いましたが^^;
検査薬でも見やすい見にくいがあるんだなって思いました。

• チャーリー

チャーリー

回答ありがとうございます。私も気になって気になって、結局検査したものの、陰性だったのでショックでした。検査薬の種類によっても違うのかもしれないですね。
    今朝体温を測ったら一気に体温が下がり、生理になりました😂やはり陰性っていうのは間違いなかったってことですね。私も来年四月頃に出産を希望していたのですが、いつ妊娠できるかを考えると気が遠くなりそうです😖

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

そうだったんですね。・°°・(>_<)・°°・。

チャーリーさん基礎体温ってつけたりしてますか?

• 9月17日
  • チャーリー

チャーリー

基礎体温はつけているのですが、それを見て判断出来る事が少ないように感じます。基礎体温は舌で計る方が良いのでしょうか。私は脇の下に入れて計っているのですが…(*^_^*)

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

私は基礎体温は舌の付け根ではかるタイプを使ってました!
    タイマーがついてるタイプだったのでほぼ同じ時間にはかってましたよ(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
  • チャーリー

チャーリー

そうなんですね…。舌で計るタイプと違いがあるんでしょうかね。今度病院に行ってみようと思うので、聞いてみようと思います。ありがとうございました^_^

• 9月17日
あむ子

1人目の時は予定日当日でも薄っすら反応がありました。
なので今回も⁈と期待して当日と3日目にフライングしたのですが結果は陰性でした。
同じく生理予定日から4日経っているのでガッカリというかショックです😭
ただの生理不順⁈
フライングだから⁈
毎日頭がおかしくなりそうです😓
こんな状態なのでストレスからくる遅れかもしれません💧

• チャーリー

チャーリー

そうですよね!毎回生理予定日が近付くとそればかり考えてしまうので、それに伴うストレスもあるでしょうね😓あまり遅れる事がなかったので、本当にショックでした💧冷え性だと妊娠しにくいのだろうなと最近つくづく思います。体質改善から始めないといけないのでしょうね。
    お互い頑張りましょー👊

• 9月17日