※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
その他の疑問

子持ちで働いてる方ってそんなに偉いんでしょうか?保育園見つからないか…

子持ちで働いてる方ってそんなに偉いんでしょうか?
保育園見つからないからとか働けないとか言い訳になるんでしょうか?

私は4月にやっと保育園が決まったので同じこと言ってやろうかと思ってます。
それだと同類ですよね😧
言い返さず無視したいのですが、イライラしすぎて腹立ってきます。

コメント

もちもちちくわぶ

何があったんですか?

ぱんぬ⑅

あーやっぱりどこにでもいるんですね、そういう方😅笑

私は専業主婦なので働いてるのママ達をすごいなぁ偉いなぁと思って見てはいますが、かといってそうやって働いてなかったり、保育園が見つからず働けない方をバカにするような方は可哀想な人だなぁ💔と思って見てます😑

自分が一番大変なのよってアピールしたい方に多いですよね🤔でもその割に仕事はしてても家事はすごく手抜きだったり、実家ありきの共働き生活だったり、それで大変大変って言われても…キャパ少ないのかなぁとか思ってしまいます←

たまに愚痴が出るのは分かるし、そりゃみんな大変な中子育てしてるんですが、そうやって比較してうちの方が大変みたいに言う方は変わらないし、関わらないのが一番です🙅💔

• はちゃん

はちゃん

返信遅くなりすみません!

仕事してないだけで凄い上から物言われるのが腹立って。
    保育園入れない限り働けないと言ったら私の親友は仕方ないよなぁって元気付けられたりとかしたのに。少し関わりあるくらいのママ友に言い訳じゃんとか言われて。は?ってなりました😔

もうなんか関わるのほんとにやめようと思った瞬間でした笑

• 1月31日
柊0803

共働きの友人は「保育園があるから働けるし、働いている間育児と離れられる。日中もずっと子供の面倒を見ている専業主婦凄い!旦那にも家事分担を堂々と伝えられる!」

専業主婦の友人は「働きながらママは本当に大変だね、朝のラッシュとかもう無理!仕事終わってからご飯作るのとか大変そう!」

とそれぞれですよ。
双方ともにメリット、デメリット、向き、不向きがあります。
偉い、偉くないで計れませんよね。

一番は「奥さんが働かなくても生活していけるくらい稼いでる旦那様」がベストかもしれませんね(笑)

• はちゃん

はちゃん

返信遅くなりすみません!

そうですね。どっちが偉いとかではなく。私は普通に子持ちの方はみんな凄いなと思ってます。
    でも、中には嫌味を言ってくる方がいたりそれで今回はイライラ収まらなくて書かせてもらいました!

それなんですよね笑
    お金大事😔

• 1月31日
  • 柊0803

柊0803

私は訳あって専業主婦ですが、(賃金低い、免許なし)双方尊敬し合える関係がいいなと思います。

確かに共働きであれば、旅行や外食も気にせず行けるのでしょうが、専業主婦のメリットとしては子供の成長を一番に見られること!と前向きに考えています。

もちろん羨ましさはありますが、こればかりは家庭によって様々で仕方のないことです。
    双方メリットも沢山ありますよ!

互いに貶し合う相手とは付き合いを止めたらいいと思います。
    時間の無駄ですよね。

• 1月31日
あず

私もとっても激戦区に住んでいて保育園落ちてしまいました。

私は元々仕事が好きだったのもありますし、24時間子育てしている身としては、少しでも子供と離れて自由に動ける時間があるだけで羨ましいです。

どっちが大変かなんて、その人によって感じ方が違いますし、気にしなくていいのでは?

そうやって自分が一番しんどいアピールする人って、結局どんな立場になっても自分が一番しんどいと思ってるんですよ!

それでイライラするだけ体力の無駄です!

• はちゃん

はちゃん

気にしないようにしようと思うんですけど。どうしてもイライラしてしまう😫
    ほんとに腹立ってしかたない笑

関わるのやめようと思います!

• 1月31日
ぶーすけ

子持ちで共働きか専業主婦かのテーマでそういうコメントたまに見かけますよね😅

働きながら子育て一生懸命してらっしゃる方は本当に偉いと思いますし尊敬します✨
でも「子育てしながら働いている私は偉い、専業主婦は楽している」って考えの方はちょっと残念ですね😅

私は仕事大好きですが、子どもが小さい間は専業主婦でいる事を選びました。他にも保育園入れなくて働けなかったり事情がそれぞれある事をわかってほしいですね💦

• はちゃん

はちゃん

それを自分で言い尚且つ人のことを馬鹿にするような言い方などする方がいてイライラしてます😧

自分で言うことじゃないでしょ!って毎回思ってます笑

私も早く働いて見返したいくらいです!

• 1月31日
冷やし中華

色んな家庭環境の人いますもんね( ; ; )
きっとストレスが溜まって働いてない方が嫉しんですよ。
みんな違ってみんないい!って心の中で思っときましょ。

• はちゃん

はちゃん

みんな違ってみんないい!はおもしろいww
    そう思っときます!ありがとうございます!

• 1月31日
まきなぎ

私は子供が8ヶ月の時に復帰しましたが、むしろ専業主婦で24時間子供といて子育ても家事も頑張ってる方、すごいなぁ〜って本心で思ってます。離乳食1回食での保育園入園で気付いたらあれよあれよと食べられるようになり、保育園さまさまの日々です。これを専業主婦の人は…といつも思い、私には無理だぁ。と思っている次第です。ワーキングマザーは確かに時間に追われてバタバタですが、子育てに関しては保育園にだいぶ助けられているので、どっちが大変か?って人によって感じ方違うと思います!!