※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を丸呑みしている状況で、モグモグ期に戻すべきか相談中です。

離乳食を丸呑みします。
訳があって離乳食を始めたのが8ヶ月だったのですが、今はカミカミ期です。
カミカミしていると判断してカミカミ期に移行したのですが、なぜか最近ほぼ全て丸呑みです。

丸呑みしているということはモグモグ期に戻したほうがいいですか?💦

コメント

きぃ

うちの子も丸呑みしますよー笑
形あるものとかは何回か噛んでますがお茶漬けやラーメンなど普通に丸呑みしてます笑

よくウェッてやってます笑
私はそのうち学習するべと思って放っておいてます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱり丸呑みしちゃう子珍しくないんですね💦
    私は変なとこに詰まらせないかヒヤヒヤしちゃいます😱

• 1月31日
匿名希望

薄くて平たい形状(人参や大根のイチョウ切り)なら飲み込めないので、噛んで食べませんかね?
私はそうやってカミカミさせてました☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それはいちょう切りにしてつかみ食べさせるという事ですか?😄✨

• 1月31日
  • 匿名希望

匿名希望

掴み食べでもいいですし、1口で入る大きさでもイチョウ切りは飲めないので噛んでくれると思いますよ☺️

• 1月31日
みい

カミカミするには、形が小さいとかではなくてですか❓
小さ過ぎ、柔らか過ぎて丸呑みなら、少し形態をあげてみたらいいかもです🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    形が小さすぎる、柔らかすぎる、はあると思います、、
    豆腐ハンバーグなどつかみ食べのものはある程度カミカミしているので💦
    形変えてみます!

• 1月31日