※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

授乳後のアルコール摂取や授乳時間についての注意を教えてください。産後2ヶ月で飲んでも大丈夫でしょうか?

完ミよりの混合で育ててますが、今日は主人の誕生日なのでシャンパンを少し子供が寝たら主人と飲もうと思っていますが、授乳時間はどれくらい開ければ問題ないでしょうか?
また、産後どれくらいでアルコール解禁されましたか?
少し息抜きしたいなぁと思う時に授乳時間を注意しながら飲んでもいいものなのか、まだ産後2ヶ月だと早すぎですかね?…>_<…

コメント

めけ

飲む量によって変わるそうなんで、はっきりとは分かりませんよ。
時間とか気にしながら飲んで、息抜きになりますか?
私は2年半たって、卒乳してからたっぷり気にせず飲みました!

ぽんママ★

お酒好きですが、飲みたいと思わないです!

さくら

飲みたいですよね~(ToT)♪輪かります。けどアルコールは赤ちゃんに行ってしまうから…怖いですよね。
よく、母乳あげてから4~5時間空ければ…なんて聞きますが、私は残ってたら嫌なので24時間は空けて三時間おき位に搾乳器で搾乳し破棄していました。もちろんその間はミルクをあげていました。

二人目の今は、歳のせいかその努力が面倒臭いので飲みたいけど飲んでません…(ToT)

ぽぅちゃんまま

こんばんは(´ー`)✩

基本にお酒は卒乳してから解禁です(´꒳`)ノ
ただ、どうしても飲みたい…調べてみたら缶ビール350で3時間は最低空けると書いてました。でも、心配ですよね…完ミよりということなら、もし今夜飲むなら夜中は授乳せず、ミルクにした方が安心かと思います(¨̮⋆)

りん

この前病院で時間空けてもなんだかんだ出てるみたいですよ!
その時は3日は出るよーと言われました。
少量でもおっぱいから出るので赤ちゃんにはいっちゃうとおもうので、まだ飲んでないですが
特に飲みたいとも今は思いません(´・ω・`)