※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

卵白の量を増やしても大丈夫ですか?冷凍はできないけど、ゆで卵で代用するしかないですか?

今日耳かき一杯の卵白をはじめてあげました!!
明日以降は少しずつ増やしていけばいいんてますよね?
あと卵白は冷凍できないとおもうのですが毎日ゆで卵を作っているのですがしばらくはこの方法しかないですよね?

コメント

ほのちゃんママ

皆さんそんなに丁寧にあげてるんですか?
私は普通にあげちゃいましたよ
(*´・ω・`)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

アレルギーの怖さを自分の身をもってしってるので丁寧にやりました
    下手すると死にますからね💦

• 1月31日
  • a

a

回答ありがとうございます😊
    友人は全卵のおかゆをすぐあげたりしてました!私結構心配性で…笑

• 1月31日
❤︎男女ママ♡

毎日より2日に一度がいいです
アレルギーでるのは白身のが格段に多いので!

毎回ゆで卵にしてましたよー

• a

a

2日に1度ですね!わかりました!白身多いって言いますよね💦
    ちなみに耳かき一杯のあとは小さじ1くらいあげるのは多いですかね?

• 1月31日
りんご

うちは毎日作るのが面倒なので、ご飯を炊くときにアルミホイルに生卵包んで炊飯器に入れてました。この方法だとご飯炊くのと同時にゆで卵もできるので😊赤ちゃんに少しあげて、残りは大人用のサラダとかに使ってました(*^^*)

• a

a

なるほど!それなら手間なく出来そうです✨ゆで卵1個作るのってちょっと面倒で💦
    大人のサラダにするのもいいですね!!

• 1月31日
匿名希望

2,3日に1回にしてました。
毎回ゆで卵にしましたよ、アレルギーが1番出にくいのは固茹でのゆで卵だそうです。

• a

a

毎日じゃない方がいいとアドバイス受けたのでそうしたいと思います!
    やはりゆで卵ですね。アレルギーの有無が確認出来るまでは毎回作りますきら

• 1月31日