※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

職場で熱が出て早退しましたが、家に帰ると平熱に戻りました。病院行くべきか悩んでいます。

至急皆様の意見を
お聞きしたいです(>_<)

職場で顔が赤いと言われ、
熱を測ると38℃ありました!
元々36℃後半から37℃あるし
部屋が冷えてきて足が冷たいのも
あるかもと伝えましたが、
即早退となり帰宅しました!

帰宅して部屋着に着替え
手洗いうがいをしてから10分…
36.8℃に下がってました(>_<)
その場何度か測っても
変わらなかったから早退したのに
平熱になってしまいました(>_<)

インフルエンザだったら報告と
言われてはいますが、
この状況で病院に行っても
陰性なのかなと思いますし、
新たに病気もらうのも嫌です!
けど熱の出ないインフルもあるし
病院に行くのを悩んでいます(>_<)

皆さんなら病院行きますか?

コメント

deleted user

会社に迷惑かけている限り行きます!
熱低くてもインフルになってる可能性ありますよ(^^;

  • りん

    りん

    一度だけ熱が出て、すぐ下がったしどこも不調ないので悩んでしまいました(>_<)

    • 1月31日
deleted user

私は行くと思います☺︎

  • りん

    りん

    病院行かれる方が多いようですね!

    • 1月31日
はるか

早退されたのなら念のため病院へ行き、報告するかと思います!

  • りん

    りん

    念のため行くことも大事ですよね(>_<)

    • 1月31日
  • はるか

    はるか

    今年インフルになった母の友人から、平熱だし鼻風邪かとおもったらインフルだったーって言われたそうです。
    熱がない=インフル陰性ではないですよー!
    会社に迷惑かけてるしきちんと調べてもらって報告しましょう!

    • 1月31日
  • りん

    りん

    風邪かなーっていう症状も一切なくすこぶる元気なので悩んでしまいました(^_^;)

    • 1月31日
まりっぺ

会社を早退しているなら検査して陰性か陽性かちゃんと報告した方が良いと思います😭

  • りん

    りん

    どちらにせよ報告はすべきですよね(´・ω・`)

    • 1月31日
もちもち

行きます( ^ω^ )
旦那の会社の人が37.2でインフルだったみたいです。

  • りん

    りん

    上がらないインフルも今多いみたいですね(>_<)

    • 1月31日
オブラート

会社に迷惑だし、インフルエンザだとさらに周りに迷惑かけることになるので、
病院行きます!

> この状況で病院に行っても陰性

そうなのですか?

今年のインフルエンザは熱が出にくい場合もあるようですよ。

  • りん

    りん

    熱が出てからしばらくしないとインフルでも陽性にならないと言われました(>_<)

    • 1月31日
  • オブラート

    オブラート


    医師に言われたのですか??
    周りにも36.4℃でも陽性だった人がいます。

    それがあったので、私も平熱ですが検査に行ってきました!!

    • 1月31日
  • りん

    りん

    以前言われました(>_<)
    熱が出てすぐは検査しても出ないからと(^_^;)

    • 1月31日
うありこ

えらいですか?
いずれにしろ明日しかいけないので、明日熱があるなら行きますが、平熱で体調良ければ会社かな…。
その場合は経緯を説明するくらいですね😵
めんどくさいですね(笑)

  • りん

    りん

    すこぶる元気なんです(^_^;)
    どこも痛くない、寒気もない、咳鼻水喉の痛みもないんです(>_<)
    一瞬で下がってしまい、どうしようか悩んでしまいました(>_<)

    • 1月31日
  • うありこ

    うありこ

    うちの子も朝起きた時、37.5℃で。
    それから1時間後36℃😲
    あわてて学校へ送っていきました💦
    つい昨日の話です(笑)
    体が冷えると温めようとするので一気に上がったのかな~と思いますね😥

    • 1月31日
  • りん

    りん

    足がとにかく冷たくて身体が冷えてしまっていたのでその可能性もあったのかなと思ってしまいました(^_^;)

    • 1月31日
ゆうまこ

確かに発熱してからすぐだと出ない場合ありますよね。
近所の小さい内科でもいいので、聞いてみてはどうですか?

早退して病院は行きませんでしたというのもちょっと,,,ですよね?

今日行って検査しても出ないようなら明日朝イチで病院行ってから問題なければ遅刻して仕事行きますかね。

  • りん

    りん

    早退も上司には自己判断してと言われ、別の方から帰って休みなと言われ帰ることになったんです(^_^;)
    明日仕事休みなので、様子見ても良いのかなと(>_<)

    • 1月31日
  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    明日休みなら明日でも良さそうですね。
    でも、熱があがらなくてもインフルエンザの可能性あるので行ったほうがいいと思います(^^)職場で流行させても嫌ですしね(;-ω-)ノ

    • 1月31日
  • りん

    りん

    とりあえず病院探してみます!

    • 1月31日
sawa

私なら病院に行きます!
インフルエンザだった場合その後知らずに出勤してしまうと会社に迷惑をかけてしまうと思うので…。
お大事にしてください💦

  • りん

    りん

    引っ越してから病院行ったことないので病院探してみます(>_<)

    • 1月31日
りん

皆さますぐにコメントくださりありがとうございます!
今も熱はないですが、病院探して電話してから受診してみます(>_<)!