※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
その他の疑問

メルカリについて質問です(^ ^)わたしは購入者側で、白と黒のボーダーの…

メルカリについて質問です(^ ^)

わたしは購入者側で、
白と黒のボーダーのワンピースを購入し、本日商品が届いたのですが、数カ所しみがあり、悩んでいます😢

出品者さんには購入前にしみや汚れや毛玉はありませんか?と質問しました。
その際は、
何度も確認しましたが、しみや汚れなどはありませんでしたと言われたので購入したのですが、
実際に届いた商品にしみがありました。

首元、胸元の白い部分にあるので目立つのです😭💦

漂白剤で洗濯すれば落ちるかなあ?とも思いましたが、もし返品となった場合、洗濯はしないほうがいいですもんね😭💦

しみがいやならば、
お店で新品を買わないわたしが悪いのは重々承知ですが、
いちおう受取評価はまだしておらず、
どうしたものか悩んでおります😓

コメント

deleted user

私なら評価は他の方の事も考えてキチンとさせてもらいます。
コメントで事実を伝えます✍️

  • たまひよ

    たまひよ

    早速アドバイスいただき、ありがとうございます😭
    中古品を譲っていただくのは理解していたつもりでしたが、シミがないと言われて買ったのにあまりにも何ヶ所にもシミがあって困っちゃいました😱
    評価は、わたしが相手に普通や悪いの評価をしたら、わたしも相手に普通や悪いの評価を受けるのでしょうか?😞😞😞

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらそうかもしれませんね…
    たまひよさんも出品されてるなら悪影響ですが、やはり、最高の評価は出来ませんよね😣?
    私ならされるの覚悟できちんと、悪い評価つけます。
    そんなに何箇所も見て分かるなら明らかに売り手のミスです!

    • 1月31日
  • たまひよ

    たまひよ

    その出品者さんから今後購入する方のことを考えても、なかなか良い評価をつける気になれないですよね😭💦
    しかも、シミが何ヶ所もありましたとメッセージしたら、そんなにあったならこちらで送る前にわかったはずですけど。って言われ🙀🙀🙀

    わたしが悪いの〜??とちょっと虚しくなってます😓

    • 1月31日
はるか

わたしなら返品します💦

  • たまひよ

    たまひよ

    教えてくださりありがとうございます😭💕
    たびたびメルカリを利用していますが、ちょっとここまでのものはなかなか無かったので、びっくりしてます😓マジックのような黒い汚れもあり😓

    初めてなのですが、返品の際は、送料は購入者持ちになるのが一般的でしょうか?😞

    • 1月31日
Yun.

受け取り評価前ならそのまま
お返しした方がいいと思います!

  • たまひよ

    たまひよ

    早速おしえていただき本当にありがとうございます😭

    メルカリで返品は初めてなのですが、
    お返しする場合は、送料はだいたい、購入者持ちなのでしょうか?😢

    いま相手の方にしみがあったことを取引メッセージで送ってみたのですが、相手の方がなんともドライな反応でして😞

    • 1月31日
みかん

確認したのに違ったら絶対評価しません!メルカリ事務局で対処してくれるまで待ちます。
悪徳出品者には、分からせないと!

  • たまひよ

    たまひよ

    おしえていただきありがとうございます😭💕しみも汚れもないと言われましたが10ヶ所くらいしみがあって、マジックのような汚れまで😱💦
    こういう商品がとどいたのが初めてで悩んでしまいました😢
    メルカリ事務局に言えばいいんですね!😭
    全然わからなかったのでたすかります🙇ありがとうございます😭💕

    • 1月31日
さやか

私と似た現状です💦
私はフリルですが、汚れがあったなどコメント付きで普通評価したら、評価前に連絡ほしかったと言われ今もクレームが続いてます😥
こちらでも質問してますが、現在民事調停をかけるとまで言われてます。事務局は取引完了後などで対応がそっけないです。私のようにならないように評価せず、まずは事務局に連絡して返信待ちがよろしいかと思います。購入者様には画像投稿して確認していただくといいかと思います。

  • たまひよ

    たまひよ

    民事調停〜(>_<)
    おつらい状況なのですね😭💦
    そもそも、汚れやしみがあるとわかっていたら購入しなかったし、普通評価にしただけで…ひどいですねえ😭💦

    わたしも出品者の方がなかなか強気な方でこまっています😞
    着払いもさせてもらえなそうです😭

    わたしも事務局さん任せにしようと思います😞

    ゆちさん、
    大変だと思いますが、無理なさらないでご出産がんばってくださいね😭💕
    心から応援しています☺️💕✨

    • 1月31日
さやか

逆に励ましていただきありがとうございます(;_;)事務局は対応あまりしてくれないので期待はしないほうがいいです💦

私の場合は、面倒いし返品希望してないと申し出たのに、確認したいから返品してくれと言われました。画像アップするので確認するよういいましたが、断られてやはり評価を撤回してほしいだけだったみたいです。

無視してたら民事調停まで話が変化していきました。フリルは事務局の対応悪いので退会しようとは思ってますが、住所を知られてるので面倒な事になりそうでなかなか前に進めません(;_;)とりあえず私も事務局の対応待ちです。時間かかりますがお互いに負けないように辛抱強く頑張りましょうね☺✨

  • さやか

    さやか

    あともし返品の場合
    送料は上乗せしてもらうのが一般的です!出品投稿して相手に購入していただくのがスムーズにできるかと思います!

    評価は双方が評価しないとお互いの評価がみえないシステムになってますので、悪いをつけても相手が評価をするまでわからないです。

    • 1月31日
  • たまひよ

    たまひよ

    先日は詳しく教えていただきましてありがとうございます😭💕
    本当に助かりました🙇

    田舎に住んでいてお店も少ないので、フリマサイトは本当に重宝するんですがトラブルが怖いですね😭💦

    おかげさまで返品ということで解決しました😭💕
    ありがとうございました🙇

    • 2月2日
  • さやか

    さやか

    グットアンサーありがとうございます☺どうなったか気になってました💦
    返品できるようで安心しました(^^)本当お顔のみえないお取引なので、不安ですよね…。
    私は評価も確認して購入したつもりでしたが今回の件はまだ戦いが続きそうです(;_;)出産もありますし、しばらくはする気になれない状態です。
    でもその経験もあり、少しでもお役に立てたようでよかったです(^^)

    • 2月2日

「その他の疑問」に関する質問