※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

妊娠希望で基礎体温をつけ始めた女性が、高温期のタイミングや検査薬の適切な使用時期について質問しています。

妊娠希望で今月から基礎体温をつけはじめました!
詳しい方教えて下さい。
これは高温期いつからなんでしょうか?

前回生理は12月25日からで安定していた周期が12月は5日遅れてきました(体調の変化もあったので化学流産だったのかも‥)
今朝に正確な生理予定日も高温期何日目かも分からないまま妊娠検査薬した所、薄い陽性でした。

あとどのくらいで検査薬するべきでしょうか?

コメント

ゆづきママ

ここは病院行ってみてもらった方がいいと思います。
私個人の意見では妊娠してると思うので。日本の妊娠検査薬は優秀ですよ✨

• こま

こま

ありがとうございます!!
    薄いのがすごく不安で気になってしまいました!!変化なければ来週あたり病院でみてもらいます😌

• 1月31日
メロ

もう既に高温期16日以上に見えますが検査薬が薄かったのが気がかりです。
私は高温期17日には判定と終了が逆転するほど濃くなっていました。
反対に見ていたりしませんか?

• こま

こま

高温期16日以上ならもうはっきり結果でる方が多いですよね😢
    一度流産を経験しているので薄いのがすごく気になります‥
    何回も確認したので逆に見ているということはありません。

• 1月31日
  • メロ

メロ

私も化学流産経験者です。
    本当に薄いのなら化学流産の可能性があると思いますが、薄さはかなり薄いですか?それとも薄いけどはっきりと見えますか?

• 1月31日
  • こま

こま

rinさんもなんですね😢
    ドゥーテストでじわじわ2〜3分かけて陽性になりました。
    写真に撮るとさらに薄いですね。
    化学流産になるかもと覚悟はしています😢

• 1月31日
  • メロ

メロ

はっきり見えますが際どいですね😭
    私はもっと薄かったですが…高温期はかなり続いているようですし、難しいかもしれません😢
    私は高温期21日目で化学流産でした😣

• 1月31日
  • こま

こま

際どいですよね😅
    そして流産ってほんとつらいですよね‥‥
    私胎嚢確認後、6週〜7週頃に流れてしまいまして病院に行くのも少し恐いですが、そんな事言ってられないので変化なければ来週にでも病院に行こうとここで相談して思えました!!

• 1月31日
♡♡♡

陽性おめでとうございます!

滑落日があるので8日かな?とも思いますが検査薬が薄いことを考えると13日からですかね。

そこは胎嚢の大きさとかからしか、判断できないので診察かかられてもいいと思いますよ😊

• こま

こま

まだ基礎体温1ヶ月では判断しにくいですね‥

来週にでも病院で見てもらおうと思います!!☺

• 1月31日
モグ

1月9日もしくは12日からゆっくり体温上がったのかなと思います。
4週から5週くらいですかね。
陽性になったのであれば病院受診して胎嚢見えるか確認してもらってもいいと思います✨

• こま

こま

ガクっと下がって上がると思ってたので私の基礎体温、予想外でした!
    胎嚢確認できるかドキドキします😢
    来週にでも病院でみてもらおうと思います!!☺

• 1月31日