※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

離乳食の時、座って食べてくれないので、椅子に立ち上がって食べさせている状況です。

離乳食の時、座って食べてくれますか?
座ってもすぐ椅子の上に立ち上がってしまって、結局机につかまり立ちしながらいつも食べさせてます。

コメント

匿名希望

立ち上がらないように工夫してました。
それからずっと座って食べてくれます☺️

• パナップ

パナップ

どうやって工夫していましたか?😄

• 1月31日
  • 匿名希望

匿名希望

リッチェルの食事用ベルトを使ったり、背中に小さめのクッションを入れて立てないようにしました☺️

立ったままだと、今度座って食べさせる練習からしなくてはいけないので大変ですし、「今まで立ってても食べられたのに!」と、食事自体嫌がったりする可能性があるから…と保健師さんに教わりました。

• 1月31日
マヤ

立ったままやウロウロしながら食べさせると、それで良いんだって子供は認識するそうです😵

• パナップ

パナップ

そうなんですね!今からでも間に合うかな💦

• 1月31日
mee

横からすみません!私も気になります!どうやって工夫されてますか?

stitch

座って食べてます。
たまに立ち上がるときもあるのですが、座るように声かけて、座ってからじゃないと食べさせません。

あーか

立ち上がったらおしまいにしてました(・ω・)/
立ち食べは癖になるので、これでも良いんだってなってなかなか治らないと聞いたので、立ったらおしまい、立ったら食べれないって徹底してました!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

食べてくれます٩(*´︶`*)۶

リッチェルの2wayごきげんチェアを使ってますがテーブルが付いているので立ち上がろうとしないです(*^^*)

離乳食、食べ終わったらすぐ立とうとしますが笑