※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お腹の湿疹が改善せず、ステロイドを使いたくない。同じ経験の方、どう改善しましたか?画像あり。

肌荒れについて💦特にお腹の湿疹です。
4ヶ月になるのですが、特にお腹まわりの赤いプツプツが良くなりません😵💧
今日はまだよいほうなのですが、、、。
ヒルロイドと、ヒルロイドとステロイドを混ぜた軟膏を処方されているのですが、確かにステロイドをがっつり3日ほどぬると改善するのですが、また同じようになってしまいます💦
あまりステロイド使いたくなくて、同じような経験した方、どのようにして改善されましたかm(_ _)m??

※プツプツの画像あります

コメント

のぞみ

うちのも最近そのような湿疹が出来てきたので風邪の時に先生に聞いてみたら、乾燥だと言われました🙄ヒルドイドとステロイド混合のものを赤みが出ている時は使ってその上から、いつも使っている市販の保湿剤使っていいよと言われたので続けていたら治りました🤗赤みがなくなったらステロイドのものは使わなくていいとの事でした🤗
この時期になると急に乾燥してくるようなので保湿を大事にするといいと言われましたよ🙌

• はな

はな

ありがとうございます❗ヒルロイドとステロイドの上からも保湿剤ぬってみてもいいんですね‼️
    試してみます☺️✨✨ありがとうございます✨

• 1月31日
3ママ

もっと赤いですが、同じようになってます。脚や腕もガサガサです。

お腹はヒルロイドとプロペト塗ってます。ステロイド入りではないのでよくなりませんが、乾燥らしいので保湿をしっかりするように、と病院で言われました。(脚と腕のガサガサのところはステロイド塗ってます)
そして皮脂を落とさないように石鹸で洗うのをやめてます。

気になりますよね。乾燥の季節を過ぎたら良くなるかなと思って、とりあえず保湿で経過観察中です。

• はな

はな

ありがとうございます❗
    そうなんです、気になってます😵💧
    今までヒルロイドだけだったので、プロペトもぬってみようかなと思います。
    この季節が終わったら良くなると嬉しいです☺️

• 1月31日
Sママ

うちの子もお腹こんな感じです!
ヒルドイドが合わなかったみたいで、違う保湿剤にしたらちょっとずつ良くなってきました😭💕

• はな

はな

そうなんですね( ノД`)ヒルロイドが合わないこともあるんですね‼️
    少し様子みて改善なければ、先生にも相談してみます✨
    ありがとうございます❗

• 1月31日

私はムヒベビーのクリーム使ってますよ☆
ステロイドなども入ってませんし安心かなと思います☺️

薬局で売ってますし
生後1ヶ月から使えます!

一応サイトみていただいて
成分の確認していただけると
安心だと思います^_^

オムツかぶれや
乳児湿疹などなど使えますよ😋

• はな

はな

ありがとうございます‼️
    初めて知りました☺️✨✨調べてみます❗

• 1月31日
ちびこママ

元アロマセラピストです。
洗うときに、石鹸はつかわず海綿スポンジを使ってみてください。このスポンジでしたらごしごししても痛くないです。肌に似た成分でできてます。
保湿はフローラルウォーターのローズやネロリが使えます。まずは水分を与えて、それでもかさつくときは、植物油をオススメしてます。アプリコットカーネルかスィートアーモンドが良いです。必ず使用前に、パッチテストをしてくださいね。
市販のミルク系は鉱物油が使われていることが多く、毛穴詰まらせるので、×です。
一部のメーカーのアロエジェルや保湿スプレーでも使えるものはありますよー☺

• はな

はな

色々初めて知る事ばかりです☺️✨✨
    様子みて改善みられなければ、チャレンジするのもありですよね⁉️
    ありがとうございます❗

• 1月31日