※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生クリームを使っても大丈夫ですか?1歳の誕生日にあげたいです。

初めて生クリームあげたのっていつですか!?(≧∇≦)
来月1歳の誕生日なんですが、生クリームを使って大丈夫なのか迷っています!!
参考までに教えてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

3人のママリ

1歳の誕生日のときは、プレーンヨーグルトでコーティングしたホットケーキに果物や赤ちゃんクッキーを飾ってあげました♬*゚
生クリームをあげたのはちゃんとは覚えていませんが、離乳食を完全に完了させた、1才半すぎだったと思います。

❤︎男女ママ♡

親の考えた方次第だと思います(*´◡`​*)

うちは虫歯が怖いので2歳まではあげない方針です✩

あーか

1歳9ヶ月の時、クリスマスケーキでちょびっとだけあげました!

3歳になってからあげました

歯磨き粉(ジェル)とか使い初めて
からのが虫歯になりにくいし
いいかなと思います

1歳ではあまりあげないですが
こればかりは親の自由ですね

YKmama♥

1歳の誕生日ケーキは水切りヨーグルト使いました🤗

1歳のクリスマス(1歳8ヶ月)は幼児食になってたので普通のケーキあげてました❣

Y

1歳半過ぎたくらいに初めて少しだけあげました!(^_^)
1歳の時は水切りヨーグルトでケーキ作ってあげました\♡︎/

きんぎょ

こんにちは!
息子も来月1歳です🤗
ケーキ気兼ねなく食べて欲しいので、あかちゃんほんぽで1歳から食べれるケーキセット買いました😄
レンジで作れるようなのであとはフルーツ買ってきてって感じです😊

もやし

この間、1歳の誕生日にサツマイモクリームとレンジで作れる赤ちゃん用のケーキスポンジ(確かピジョンのもの)でケーキを作りましたよー!

うちのおばあちゃんが普通のケーキも買ってきてくれたので(大人が食べる為笑)一口だけペロッと舐めさせてやりました
不思議そうな顔が可愛かったです笑

posso

1歳の誕生日ケーキには水切りヨーグルトを使用しましたが、結局大人用のケーキも少し食べてました。
乳アレルギーもないし、特別な日くらい、多少ならいいか!と、私はだいぶゆるい方針です。

みなみ

1ヶ月ほど前にあげました(笑)😅

こればかりは親次第だと思います(><)
あたしの周りの友人はみんな誕生日ケーキヨーグルトを塗ってましたが
あたしはかなりズボラだし、ヨーグルトの水切りとかめんどくさいし、虫歯とかも特に気にしないので
誕生日ケーキは普通に生クリーム使っちゃいます!^^

毎日食べるわけじゃないし、誕生日くらいはいいかなー?って思ってます(笑)

ろん

2歳の誕生日に初めてあげました😊
うちの場合は子どもが歯磨き(仕上げ磨き)をしっかりさせてくれるようになったので誕生日を機にあげましたよ🤗

ぽん

皆さんありがとうございます(≧∇≦)
とても参考になりました(*゚▽゚)ノ