※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが60mlのミルクを飲むのは多くないかもしれませんが、食欲旺盛な子もいます。飲んだ後2〜3時間で泣くのは普通のことです。

生後1週間なのですがミルクめちゃ飲みます。
食欲旺盛です(笑)

生後1週間くらいだとミルクはどれくらいまでならあげてもいいのでしょうか?
ネットで調べると新生児は体重の増減あるから飲むだけ飲ませても良いとか書いてあったのですがミルクだけで60飲みます💦
まだ1週間やのに60て多くないの?って思ってしまいます(笑)

60飲んでも2.3時間後にはまた泣いてきます。

食欲旺盛の子はこんなもんなんでしょうか🙄

コメント

Mama

泣いた時は全てお腹が空いたの合図ではないので…
オムツが不快、寂しい、暑い寒いなど原因を見つけてみては❔✨
ミルクだったら間隔あけないといけやいはずなので…
飲みたいだけら飲ませていいのは母乳だと思います😄

  • みるく

    みるく

    オムツは確認してます。口パクパクするんですよね💦
    母乳は直接は吸ってくれず、保護器付けるか搾乳したやつしか飲んでくれないんです😂

    • 1月31日
ntk¨̮♡

生後1週間でしたら60は普通だと思いますよ^_^💕

  • みるく

    みるく

    そーなんですね😵
    ありがとうございます!!

    • 1月31日
tomo

今生後9日でミルク80飲んでます♪
1週間の時は同じく60飲ませてました( *´꒳`* )

  • みるく

    みるく

    母乳+ミルク80飲んでますか?

    • 1月31日
  • tomo

    tomo

    昼間は母乳だけで、夜にまとめて寝てほしいからミルクあげてます(*^^*)
    夜ミルクあげるまでの間は母乳から2~3時間空いてます!

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    なるほど!!
    母乳だけでもつならいいですね💕

    • 1月31日
deleted user

うちの娘も今より新生児のときのほうがミルク飲んでました‼️混合ですが。
1ヶ月健診のときに聞いたら、母乳もミルクも欲しがるだけあげていいって言われました。

  • みるく

    みるく

    そーなんですね!
    欲しがるだけあげてみます😌

    • 1月31日
ぷにぷにぷにお

全然多くないと思いますよ😁
100とか飲んじゃう子も居ますし👍
食欲や産まれた時の体重にもよると思います!

  • みるく

    みるく

    出生体重はら2768gでした!
    退院時2876gでした!!

    • 1月31日
sooooooo

完ミですが、60~80あげてました👼🏻🍼

  • みるく

    みるく

    ミルクだけで60~80てことですか?

    • 1月31日
  • sooooooo

    sooooooo


    そうです🍼

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    ミルクだけでもいいんですね😵

    • 1月31日
  • sooooooo

    sooooooo


    ずっとミルクしかあげてませんが、すくすくと育ってます😆👍

    • 1月31日
  • みるく

    みるく

    ミルクだけだと肥満体型なるとか言う人はいいますけどどーですか?😰

    • 2月1日
  • sooooooo

    sooooooo


    別にそんなことないですよ😉👍✨
    まだ生まれてきて何ヶ月かで肥満体型になる事はないと思ってミルクあげてます😊🍼
    大人になって太ってる人みんながミルク飲んでたからっていう訳ではないと思います😊

    • 2月1日
  • みるく

    みるく

    確かにそーですよね(笑)

    • 2月1日