※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
子育て・グッズ

会社の先輩の出産祝いについてアドバイスください。部署でお祝いを考えていますが、プレゼントの候補が不足しています。おむつケーキやギフトカードが候補です。金額は1万5千円以上が妥当でしょうか。

会社の先輩の出産祝いについてアドバイス下さい!!

2月に会社の先輩(男性)のお宅に次男が誕生予定です。
そこで部署(13名程度)でお金を出し合ってお祝いをと考えているのですが、あまりプレゼントの候補が上がらず。。。
アドバイス頂ければと思っています。
今のところ、候補としてはベタですがおむつケーキ、ギフトカード。。。

また、金額なのですが、役職付きの方も多いので最低でも1万5千円〜になると思うのですが、だいたいどのくらいが妥当でしょうか?あまり安いと失礼かなとも思ったり。。。

よろしくお願いします!!

コメント

もっちー

赤ちゃん本舗が近くにあるなら赤ちゃん本舗のギフトカードはいかがですか?

• ぺんすけ

ぺんすけ

回答ありがとうございます‼︎
    赤ちゃん本舗近くにあります!
    赤ちゃん本舗にもギフトカードありましたね!参考にさせて頂きます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

会社でのお祝いなら現金が1番かと。。💦💦

頂いた方もそのお金からお返しを用意できるのでいいのかな?と思いました。

• ぺんすけ

ぺんすけ

確かに、間違いないですね。笑。
    参考にさせて頂きます。

• 1月31日
A

うちの主人は1人3000ずつでお祝い金でした(^^)40人くらいです。
13人から15000だとちょっと少ないんじゃないかなと思いました(^_^;)

• ぺんすけ

ぺんすけ

やはり15000は少ないですよね。。
    うちの会社色々とお金集める時いつも1口500円で何口でもというのが決まり文句になりつつあり、、、
    だいたい1口の人が多いので。。。
    貴重な意見ありがとうございます。

• 1月31日