※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんと結婚式に出席する際、授乳口付きのお呼ばれドレスが少なく悩んでいます。サイドにチャックがある普通のドレスでも大丈夫でしょうか?どうしたら良いでしょうか?

生後3ヶ月の時に兄弟の結婚式に参列する予定です。最初は遠慮する予定でしたが、会場に授乳室の個室とホテルウェディングなのでホテル一室頼んで用意したから遠慮せずに来てとお嫁さんと兄弟に言われ参列する事にしました!
もちろん泣いたり迷惑にならないよう、挙式などは様子を見て会場の外にいたりとするつもりです!

そこで質問なのですが、生後3ヶ月だと授乳があると思いますが、結婚式で着るお呼ばれドレスだと後ろチャックが基本でどうするか悩んでいます!
赤ちゃん本舗などで授乳口付きのお呼ばれドレスも見てきましたが、あまり種類もなく。。
レンタルも考えたのですが、レンタルだと通販が多く試着しないとわからないので困っています(もともと胸が大きく胸だけ入らないとか妊娠前から良くあるので(´・_・`))

授乳中に赤ちゃんと結婚式に出席された方はどうしましたかー?
サイドにチャックがあるタイプの普通のドレスでも大丈夫ですか?
でも両サイドにチャックがあるわけではないので、チャック側はあげやすいですが反対側のおっぱいをあげるには結局ドレスを半分脱ぐ形になるのかなぁと。。。
良ければ教えて貰えればと思います!

コメント

ジャンジャン🐻

授乳室があるなら、最悪ファスナーおろしてでもいいかと思いますよ(´▽`)ノ

るるな

上下セットアップのものはどうですか〜⁇(*^^*)

とこりん

こんにちは!4カ月の女の子がいます。

「ミルクティー」というネットの授乳服専門のウェブショップ、おすすめですよ(^^)
お呼ばれ服とか結構揃ってますよ!
私も、ちょうど生後3カ月でお宮参り(私の地域では百日で行きます)に行くとき困って、こちらのショップでワンピース買いました。
授乳服に見えない服を取り揃えているのを売りにしているようです。
他にも、ネットで授乳服を専門に扱っているネットショップがあるようですよ。

はれ

私はこれを楽天で購入しましたー󾭠