※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
その他の疑問

11/22(日)に娘を連れて初めてディズニーに行く予定です。当日の朝に車で…

いつもお世話になっています。

11/22(日)に娘を連れて初めてディズニーに行く予定です。
当日の朝に車で東京方面へ向かい、その日泊まる予定のホテルの駐車場に停めて、電車でディズニーへ向かう予定です。

7時か7時半頃に海浜幕張から舞浜まで乗る予定です。
地方住まいのため、東京近郊のことは分からなくて…

赤ちゃん連れでこの時間帯に電車に乗るのは危険でしょうか?
通勤ラッシュのように混んでいればやめようかと思っています💦
ちなみに娘を連れて電車に乗るの自体初めてです(>_<)

この方法で良いのかあまり自信もありません…他にも何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

びび3103

ホテルから車でディズニーまで向かわないのは、何か事情があるのでしょうか(>_<)
ホテルの場所にもよりますが、高速に乗ればすぐだと思うので帰りの疲労の中、電車に乗って帰るよりも車の方が楽じゃないかなと思いました(>_<)

  • あいば

    あいば

    車で移動しないのは、旦那がお酒を飲めなくなってしまうからです…せっかくシーに行くので飲ませてあげたくて。
    ほんとはシャトルバスのあるオフィシャルホテルに泊まる予定だったのですが、一緒に行くうちの両親に休日料金で高いからダメだと言われ…。
    でも電車移動のリスクが高いなら旦那には我慢してもらうつもりです💦

    • 9月16日
  • びび3103

    びび3103

    そうだったんですね💦
    確かにお酒飲んだら運転できませんよね💦
    ではみんなが楽しむためにも電車で大丈夫だと思います(^^)
    23日が祝日なので、普段より少し混んでるかもしれませんが長い移動ではないので(^^)

    • 9月16日
  • あいば

    あいば

    そうなんですね!よかったです😊
    乗っているのは15〜25分くらいだったので、ギュウギュウでなければ大丈夫そうですね!

    • 9月16日
milkchocolate

日曜日なので通勤ラッシュほどは混んでいないと思いますよ。

  • あいば

    あいば

    そうなんですね!よかったです😊地元は日曜日は混んでいなかったのですが、東京の方は日曜も混んでるかな〜と心配になっちゃって💦

    • 9月16日
azu66

日曜日のその時間帯の経験者ではないのですが、近くに住んでいます。

日曜日ですし、その時間帯に乗っているのはほぼディズニーに行く人だと思います。多少混んでいても、一本遅らせたりすれば乗れないってことはないと思いますよ。

  • あいば

    あいば

    ほぼディズニーの人と聞いて安心しました!
    ディズニー行くために混んでる電車に子ども連れて乗るのはおかしい、とどこかで見たもので心配で💦
    小さいお子さん連れの人も結構いますかね??
    子連れで電車に乗ったことがないので、変な情報ばかり入ってきて電車がこわくなってしまいました😞

    • 9月16日
  • azu66

    azu66

    もちろんですよー。休日のあの電車は、小さなお子さん連れもたくさんいます!
    たぶん、朝も早いですし、ぎゅうぎゅう詰めってことにはならないと思います。
    大丈夫。考えられているほど、怖い電車ではないですよ(^^)よく利用する路線ですし、舞浜に降りることもありますが、私はトラブルらしきものも見たことありません。

    • 9月16日
  • あいば

    あいば

    小さなお子さん連れもたくさんいるのですね!それだけでもう安心です💓
    なるほど。逆にその時間はまだあんまり混んでないのですね。
    ちょっとビビりすぎました(笑)

    • 9月16日
deleted user

地元周辺なのでディズニー行く時に同じ電車使ってます(。・o・。)
あと、昔通勤で使ってました。
日曜日なので通勤ラッシュはないものの各駅でディズニー行く人や東京行きの人などで混みます。
ホテルからディズニーに行く公式バス?みたいのはありませんか(;ω;)?

  • あいば

    あいば

    東京行きの人もいるのですね(>_<)お仕事の人も多いのでしょうか…
    オフィシャルホテルではないので、シャトルバスは出てないんです(;;)両親と一緒に行くんですが、高すぎるからダメだと言われてしまい(-。-;

    • 9月16日