※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
お金・保険

妊娠10ヶ月で家計が心配。節約や料理のアドバイスと、わんちゃんの養育費について相談したいです。

私は今、妊娠10ヶ月なんですが、旦那さんの給料日だけではやっていけないかんじです(;_;)皆さん、家庭での節約、お料理など、よかったら教えていただけたら助かります。そして、妊娠前から飼っている三匹のわんちゃんがいて、子供が急にできちゃったので、三匹のわんちゃんにもおかねがかかってしまうので、凄く考えてしまいます(;_;)

コメント

deleted user

うちも旦那のお給料だけになって
てんやわんやです(T^T)

ごはんは丼物が多くなりました。
二色丼とか焼き鳥丼とか
あとオムライス、カレーとか…
わたしが食べるおやつは
パンケーキ焼くようにしたり…
あとドレッシングは作るようにしたら
うち、毎日サラダ食べるから
結構節約なりました(^O^)

あとトイレタンクにペットボトル入れたり
お風呂は二人でまとめて入って(笑)

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    どん物はどのようなのつくられてますか?★
    手軽でやすく出来るのを教えていただけたら(^ω^)

    オムライスやカレーもいいですね(^ω^)
    パンケーキいいな🍀おいしそー、✨

    うちは二人ともシャワーですが、お風呂はいるときはさんこうにします(^ω^)🍀

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    丼物は二色丼・焼き鳥丼・豚丼・焼肉丼・麻婆丼・天丼・適当に卵とじ丼(これはかなり経済的!)とかです(^^)

    旦那さんはお酒飲まれますか?
    わたしの旦那は毎日飲むしおつまみにうるさいんですけど
    丼物出しちゃうとそれはそれでおつまみになるみたいなので
    なにも言わず食べてくれます(^^)

    あとホワイトソースは万能ですよ!
    材料も牛乳・バター(マーガリンでも平気)・小麦粉あれば
    無限に作れます!
    それでグラタンやドリア、パスタソースにもなるから(^^)

    パンケーキは作ったら冷凍とかしておけば全然食べられるし
    ジャムで味変えれば色々バリエーション広がるし
    フルーツもちょこちょこ盛れば可愛いし(^^)

    生野菜を冷凍するなら水をちゃんときらないとダメですよ!
    他の方も書いてあるけど例えば玉ねぎ冷凍するなら
    みじん切り→あめ色玉ねぎに適してるとか
    短冊切り→炒めものに適してる
    とかあるから
    『野菜冷凍カット』とかそういうワードで探せば
    色々出てきますよ(^^)
    きのこ類はカサを下向きに保存するといいって
    これはお母さんが言ってたからやってます(笑)

    肉類はファミリーパックを小分けにして冷凍!
    鶏肉はパサつきやすいからある程度味付けしてから冷凍してます(^^)
    たとえばチキンステーキ用の味付けと
    唐揚げ用の味付けと…みたいなかんじで(^^)

    魚は干物なら冷凍で全然平気だと思います(^^)

    とにかく冷凍が多いけど(^^;)
    冷凍して解凍することで味が染み込むってのもあるみたいですよ!

    あと焼肉のたれは以外と使えますよ(^^)
    焼肉にするだけでなくて隠し味として(^^)

    • 9月17日
はるくママ☆

凄く考える…のは分かりますが、
わんちゃんを手放すとかはやめて下さいね!!!!
すみません、変な風に聞こえてしまって、コメントしちゃいました。

ゆん@GSR

うちも夫の給料だけではトントンか赤字ですよー!
食費と日用品で月25000円でやりくりがんばっていますが、カツカツです(;;)
支払いなど足りなくなったら貯金おろして切り崩し生活しています(*_*)

  • まぃママ♡

    まぃママ♡


    私は貯金まったくないかんじなんです(;_;)

    • 9月16日
犬好き

わかりますーーっ!
うちもわんこが一匹だけですが居ます!
意外と出費が(*ToT)
うちでは冷凍をうまく使ってます!
今まで一パック使っていたお肉とか
野菜とかも少し取っておいて
すべて冷凍して、
自分のお昼ご飯に使い回したり
旦那のお弁当のおかずに使ってみたり!
それを何日か続けると
スーパーに行かない日も
出てきますよ♪
あとは丼ものにしてしまうのも
安くすみますよねーー(*^^*)
私はめんどくさがりなので
耐熱皿にご飯を入れて
ミートソース(安いやつ)をかけて
とろけるチーズをのせて
オーブンで焼いて
ドリア風にしてみたり(^^)
これ楽ちんですwww
それにサラダをつければ
買い物してきても
300円ちょっとで
二人分の完成ですよ(*^^*)
あと、買いもの行く前に
メモを書いて行くのも1つの手ですよ!笑

  • まぃママ♡

    まぃママ♡


    お野菜はなんでもれいとうできますか?
    あまり料理の知識とかなくて(;_;)
    玉ねぎとかは皮向いて冷凍とかですか?
    野菜の保存方法知りたいですね!!

    え!ドリア風いいですね🍀
    耐熱皿だいそーにもあるかな?(;_;)🍀
    やすくておいしいならいいですね🍀

    • 9月16日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    わんちゃんははなしがいですか、?リビングで(^ω^)

    • 9月16日
  • 犬好き

    犬好き

    玉ねぎとかは
    皮剥いてよく使う切り方で
    保存しておくと後々便利ですよ♡
    うち、ダイソーの耐熱皿でーす♡笑

    わんこは夏はゲージで寝室です!
    冬はリビングでゲージですよ♡
    ごくまれに、家で放してあげてます!

    • 9月16日
  • 犬好き

    犬好き

    白菜はそのままカットして冷凍
    ホウレン草とかブロッコリーは
    軽く茹でて保存してますよ♪
    人参とかはそのままで
    わりと保存がきくのは冷凍しないです笑

    • 9月16日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    ダイソー行ってみます(^ω^)
    今この画面保存しました🎵🎵
    野菜保存の仕方教えてくれて
    ありがとうございます✡。:*
    ちなみにきのこやきゃべつとかもできるんですかね?

    あとわんちゃんは常にゲージですか?お散歩も行かれてますか?★

    • 9月16日
  • 犬好き

    犬好き

    キャベツはスープにするように
    細かくしたのは保存しますね!
    炒めたりはしたことないですね笑
    キノコも冷凍してますよ!
    椎茸とかは買ってきてすぐ
    冷凍庫いきですよ(*^^*)

    • 9月16日
  • 犬好き

    犬好き

    わんこは毎日お散歩ですよ!
    雨でも笑
    自分の運動も兼ねてます(*^^*)

    • 9月16日
  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    炒めずに保存ですね、キャベツo(^o^)oわかりました⤴⤴⤴⤴⤴⤴

    わたしも冷凍保存しよ!!
    わんちゃん毎日お散歩ですかぁ
    雨のひもですか?(;_;)🍀
    雨のあととかは足は拭いてますか?洗ってますか?★
    参考にしたいです✨

    • 9月17日
  • 犬好き

    犬好き

    雨の日でも散歩ですね笑
    基本的に散歩後は
    足を拭いてあげてますよ(^^)
    天気の良い日は濡れた
    足拭き用の雑巾で
    雨の日は
    プラスで乾いたタオルで拭いてますよ!♪

    • 9月17日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちもカッツカツです(^◇^;)
しかもちょうど出産の時期と、マンションの契約更新時期が重なっているので、今必死に貯めてます(>_<)

もうとにかく食費カットです!ほぼ鶏肉しか使いません(笑)しかも胸肉か挽肉!稀に安い時に豚肉買うぐらい…
そしてお野菜はもやしヘビロテです。あとはお豆腐でカサ増し!
肉食旦那をこれでごまかしてます〜

大した情報じゃなくてすみません!

  • まぃママ♡

    まぃママ♡

    マンションとの更新重なってるの痛いですね(;_;)
    いま、妊娠19週目なら貯めるのに頑張れそうですね(^ω^)

    食費参考になります!
    おとうふのかさましはどのようにされてますか?★

    うちの旦那も肉食です(;_;)めちゃたべるから、たいへんです。しかも野菜嫌いなんです(;_;)わがまま

    • 9月16日
Emma

わんちゃんの事、凄く考えるって何を考えるのでしょうか、、?

ファン

食費に5万とか、かかってたら改善のしようが有りますが3万くらいなら、そこまで改善策は見当たりません。

それよりも、固定費。例えば家賃(持ち家なら無理ですね)や、携帯やネット、保険を見直して生活レベルを落とすのが効果が大きいですよ。
他に、新聞とか、テレビの有料番組なんかがあれば。

kintang

うちも旦那の給料だけでは大変なので、育休産休の手当てが入るので、食費雑費は私持ちです(・_・;

ごはんは、家の近くに業務スーパーと言う激安スーパーがあるのでよく行きます。
中国産以外で安くて良いものありますし、スーパーで売ってるものも割安だったりします!
それぞれ安いものを把握してスーパーハシゴします!
肉や魚は安い時に買いだめして小分けして冷凍します^_^
野菜も冷凍できる野菜は安い時に買って下ゆでして冷凍したり調理して冷凍しておいたり...
もやしや豆腐でカサ増ししたり、肉の代わりにちくわで炒めものしたり^_^

米は押麦混ぜてカサ増ししてます(笑)
体に良いので一石二鳥です^_^笑
大変ですが、うまく食料使い切れたり節約出来たら達成感あります^_^
日用品も、安い時に買いに行ったりですかね^_^

ワンちゃんは買ってないのですいません分からないです(;_;)