※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
お仕事

大型トラックの長距離運転の仕事について、運転の慣れ具合や走行距離、勤務時間、給料について教えてください。主人の転職を考えているが、高速道路の事故が心配です。

大型トラックの長距離運転の仕事をしている旦那さんがいる方に質問です。

どのような感じなのですか?運転は慣れますかね?どのくらいの距離を走っていますか?時間はどのような感じですか?給料はどのくらい貰っていますか?

主人の転職を考えているのですが、
高速の事故等心配です(゚´ω`゚)

コメント

ゆーさん

ガソリン代が自己負担だったりとかもありますか?

年子ママ❤️

旦那がトラック乗って10年経ちます!はっきり言って会社によって給料、ボーナス、手当、休み、びっくりするほど全然違います。まずボーナス出るとこは珍しく、でても今の時代はそこまで期待出来ません。高速も会社によっては乗せてくれない所もあるし 乗りたいなら自腹切るしかなかったり。うちはそうです。散々 走らされて早く帰りたくても高速代は出してくれないので自腹切ってでも早く帰ってきます!トラックはとにかく睡魔との戦いです、慣れのようですが すぐに苛立ったり穏やかな性格でないと長距離は向いてないかと思います。ガソリンは大抵会社持ちです!さすがにガソリンですからね(笑)妻としては 確かに事故の心配はありますが 信じるほかないですね。私は旦那の性格、普段の運転の仕方からして心配したことはないです。しいていえば保険はしっかり掛けてます!会社は何かあっても面倒は見てくれないですからね😖その会社の評判とか 情報とか良く調べてから決めたほうがいいですよ。

• 年子ママ❤️

年子ママ❤️

給料は 30~34万
    ボーナス 年2回 約20万ずつ
    休み 日曜のみ
    (翌日着で遠い場合は日曜の夕方とかには行きます)
    6時から19時
    週に 3回は県外、関東、東北
    かなり旦那の会社は走ります。なので給料は高いほうですが有給などはあってもないようなもんです。

• 1月30日
あかちゃんまん

名前忘れましたが免許必要で手当でる1番大きいやつの運転士です!
大型トレーラー?笑

旦那は元々前職で事務でしたが、運転もしてたこともあり慣れてます!
今は転職したばかりで研修時期なので車で片道2時間ちょいの距離、これからは片道6時間半くらいの距離や、泊まり勤務もあるみたいです。
4交代くらいのシフト制で今は夜勤なので、0時半開始の残業なければ翌日10時前帰宅。
残業あれは1番遅くて15時くらいに帰宅し、またその日の夜0時前に出勤します❗️
休みは不定休。

うちのとこはガソリン代自己負担もないし残業代はしっかりでますし、有給もちゃんととれます、高速も指示があれば利用可能ですが、基本的に一般国道ルートでの時間で計算された勤務になってるらしいです🚙
一台に必ずドライブレコーダーついて、当たり前ですが運転中スマホいじったり、速度も全て管理監視されてるので規則以上に出した場合や、運転中にスマホいじれば減給なり、罰がつきます💡

慣れもありますが運転不向きというか下手な人はいますからね💦
あとは長距離なので、短気なかたや過信してる方は事故にあい向かないかと…

北海道なので、どんなに気をつけてても冬場は相手から突っ込まれたりもあるので心配です😱
ですが旦那の性格上無理な運転はしないし、みたことないのでその面では安心してますが。。。
毎日無事に帰ってきますようにと願ってはいます❗️
ちなみにボーナス年2回と毎月無事故手当と、トレーラー手当みたいのついて先月からね働き始め研修期間で手取り26でした。

Jasmine(Candice)

主人が去年まで大型トレーラーの運転手をしていました。
地場周りだったので、長距離ほど
給料はよくなく激安でした。
同じ会社で長距離乗ってた人は
月に50万くらい稼いでるとか
言われてましたが...。
週に1回くらいしか帰れないとか
言っていたような。

上の方も書かれているように
本当に会社によって全然違うと思います!
主人の会社は、小さな会社でしたので
社保がついてるだけで
完全歩合のボーナス無し。
しかも辞める時に、乗り始めた頃に
起こした物損事故の分とかいう名目で
5万取られました💢
同じ会社の人には社保無しとかいう人もいたようですし
本当散々な会社でした。

事故は本当、心配でした!
特に雪の日とか、、、。
今では工場に勤務してますが
ぶっちゃけ工事の方が安心です😭