※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
家族・旦那

結局、ママじゃないとダメ、ママじゃないと嫌みたいって言葉は逃げだよ…

結局、ママじゃないとダメ、ママじゃないと嫌みたいって言葉は逃げだよね。

寝かしつけに失敗してギャン泣きする娘を抱っこもせず、そう言ってお手洗いから帰って来た私に丸投げして自分だけ布団に潜っていびきかいて。
私はそこから1時間寝かしつけにかかったよ。
ギャン泣きしてるけど、寝付いた時に動くとまた泣いちゃうから、お布団も自分で準備したよ。

明日起きたら、ママじゃないとダメは禁止用語に措定しよう。
ママだから泣かないんじゃなくって、いくら泣かれても、めげずに抱っこしたりあやしたりして、信頼関係を築いたからこそ、今があるんだ。

あーあ、また娘抱っこしながらため息ついちゃった。
あなたは悪くない。

コメント

みーmama

うちのポンコツ旦那も同じです😨しょせん男はそんなもんと割り切って頑張りましょうー!💕

  • らぱん

    らぱん

    割り切れたら楽ですよね。
    でも、努力なしにパパの抱っこじゃなく〜って悲しそうに言うから余計イラつきます。

    • 1月31日
rinrin

それすごいわかります!
ママじゃないとダメだとか、ママがいいんだよねーっていう周りの言葉がママじゃないとダメにしてるんですよね!

  • らぱん

    らぱん

    周りがママじゃないとダメにするってなんか分かります。
    旦那、旦那の親がそんな感じです!

    • 1月31日
ちゃんゆい☆

ほんとそれです!

それ言われると
旦那さんに
イライラします。

  • らぱん

    らぱん

    たしかにママじゃないとダメなこともあるけど、もう少し頑張ってよって思っちゃいますよね。

    • 1月31日
ひーこ1011

そうだそうだー!!
うちは旦那も義母もそう言います。
そして拗ねます(ー''`ー;)

こっちは夜中に泣かれても眠い目こすりながら抱っこして寝かしつけて…てしてるんだっつーの!
すぐこっちに丸投げできて、自分は良いよねー。
でも、そんなことやってるからいつまでたってもママじゃないとダメなんだよ(ノω・`)
ちゃんと向き合ってこなかった自分のせいなのに、子供が悪い。みたいな空気出すの本当にやめて欲しいです!!!

  • らぱん

    らぱん

    うちの義両親もやっぱママじゃないとダメだよねー、少しだけ慣れてもまた会えないからねーって、遠回しにもっと合わせろアピールもしてきます。
    そもそも、あなた方の息子の仕事が忙しいからしょっちゅう行く暇ないし、泣いたらすぐにこっちに戻してばっかじゃいつまでたっても慣れないよって思っちゃいます。

    • 1月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    やる事やってから文句や愚痴言って欲しいと思いますよね(^^;

    • 1月31日
sayapi

うちも同じでした(´._.`)

私もその言葉で逃げ場を失い息子抱っこしながら一緒に泣いてたこともあります笑

それに気づいた旦那はたまに抱っこしてくれるようになり、自分でも出来ることに気づいて、慣れてきたのか今では普通に添い寝や寝かしつけなどしてくれるようになりました!

少しずつやらせて見るしかないですね!

相変わらずオムツだけは交換はしてくれませんが...笑

  • らぱん

    らぱん

    オムツ交換は娘にパパオムツ変えてーってアフレコしてやってもらってるんですが、ギャン泣きの対応ばかりは最近全くです。

    • 1月31日
ままりん

わかりますー!!
ママじゃないとダメだから。って言って寝かしつけはやりません😑
やらないからママじゃないと寝なくなったんだよ!!

  • らぱん

    らぱん

    うちの子おっぱいたらふく飲まないと寝ないから寝かしつけに関しては期待してないんですが、娘を寝かした後にたまにはゆっくり2人で過ごしたいのに、寝かせてる間にいびきかいててイライラです。

    • 1月31日
みぃこ

寝かしつけお疲れ様です!

私は逆に優越感あります(笑)
だって、私にだかれて
安心して寝てくれるなんて(*´∇`*)

次女は大泣きしはじめると
パパに抱かれても泣き止みません。
ママじゃないとダメなんです(笑)

パパは遊んでくれる人。
ママは、不快を快にしてくれる人♥️

我が家はパパとママは専門分野が違いますパパは、お仕事をがんばる人。そして、おもいっきり一緒に遊んでくれる人。
私はこどもたちに必要なことを一生懸命する人。お仕事はそこそこ(笑)

向き不向きがあるので自分ができることを相手に求めると相手も自分も辛くなりますから…。

旦那さんは多分娘ちゃんにどう接してあげたらいいかわからないのでなにもできないのでは?(失敗するのがいやとか??)
こうしてほしい!ということを察するのは男性は苦手らしいです。
要望は口に出して詳しく伝えることが必要らしいです!

  • らぱん

    らぱん

    口に出してるんですけどね。
    言ってもその場限りなので、もう言うのも疲れちゃいました。

    • 1月31日
チッタン

寝かしつけにグズってギャン泣きなんて良くあることなのに、いいからと言う私の言葉を無視して、
もう俺抱くわ❗と無理矢理息子を奪い、ほーんの一瞬だけ抱き、ギャン泣き悪化させ…やっぱ無理、ママじゃないと…と瞬殺で託されギャン泣きに付き合って寝かしつけました❤

その後、俺明日早いし…寝るわ😃✋

殺意👊😠💢笑

その代わり、晩御飯はいつも手抜きです(笑)

どこかでさぼらないと、頑張りすぎても潰れちゃうので、文句なんて言わせねーぞ☺の気持ちで日々、息子とイチャつき楽させてもらってまーす(笑)

  • らぱん

    らぱん

    変わってくれたくせに無理って返してくるのムカつきますよね。
    どうせすぐ諦めるからいいって断ってからは、変わってくれた後にすぐ戻ってくることはなくなりましたが、やっぱり最後まで面倒見切れないみたいでため息です。

    • 1月31日
  • チッタン

    チッタン

    ムカつきます。
    それ、いいですね!
    うちも次そうしてみよう!
    トントンするだけ、ゆれとくだけなのに…😒💢💢

    • 1月31日
921

すごくわかります!ギャン泣きしてほんの10分20分、抱っこしてあやしてただけで「肩と腕が爆発しそうなくらい痛い!バトンタッチ!」と丸投げ。それならほぼ一日中抱っこしてる私は爆発してるよ💣と言い放ちたいですが、ぐっと堪えてます💦💦

  • らぱん

    らぱん

    ほんと、少し抱っこして疲れたってなんなのって感じですよね。
    1日入れ替わってみてって思います。

    • 1月31日
とと

分かります…。じゃあ双子育児の家庭はどうしてるんだって話ですよね☹️

  • らぱん

    らぱん

    双子のが旦那さんの協力が得られそうですね。

    • 1月31日
彗ママ❤️

その言葉が一番イライラします!
泣いて無理だったら押し付けるの本当やめてほしいです!💦

  • らぱん

    らぱん

    今度からパパがいいってーってなんでも押し付けてみようかなーって悪魔の囁きが笑

    • 1月31日