※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

車の地域に住む方、特に雪国の方に質問です。抱っこ紐やベビーカーは必要でしょうか?母がいらないと言いますが、個人によって違います。他の物はお下がりで我慢したい。

交通手段が車の地域に住んでる方(雪国の方は特に!)に質問なんですけど、抱っこ紐やベビーカーって使いますか?
買おうと思ってるんですけど、母がいらないでしょってうるさいです。
弟嫁ちゃんも使わなかったって言ってたよって…
義姉が使ってた抱っこ紐(コンビ)を借りたんですけど、肩に負担かかったりで合いませんでした⤵️
ベビーカーも車移動がほとんどだし、雪の時期が長いからとかなんとか(›´ω`‹ )
母の言うとおりなんでしょうか?
使う使わないって人によって違いますよね…
他の物はお下がりで我慢したので、抱っこ紐くらい好きにさせて欲しいってのが本音です(´;ω;`)

コメント

ゆ

雪国に住んでいますo( ›_‹ )o
大体スーパーやベビー用品店にはベビーカートがあるのでそれを利用しています!ただ薬局とかには置いてないので、抱っこ紐利用しています。抱っこしたまま買い物はできないので。お店ぐるぐるしてるといつの間にか眠ってます(笑)ただ、娘が9キロ近いので長時間使っているとこっちも肩やら腰やら疲れてくるので、30分くらいでギブです。
雪が降る前はベビーカーでお出かけなどしていました!雪が溶けたらベビーカーまた復活させる予定です✩︎⡱

• しぃちゃん

しぃちゃん

私も買い物の時に…て話したんですけど、旦那が抱っこしてるし良いでしょって言われました(›´ω`‹ )
    1人で買い物することの方が多い…orz
    9キロは重そうです!(笑)
    いつまでも抱っこ大好きな子いますよね(*´∀`*)
    雪国だからこそ、雪降ってないときにお散歩したいです!!!
    自分の考え優先します!(笑)

• 1月31日
あかちゃんまん

北海道の田舎にすんでます!
一応子供2-3人希望してるので1人目で買いました😊

友達は子供1人でいいと、抱っこ紐しか買わずに乗り切ってました!
お店にカートあるし、1人目なら新生児から連れ歩くこともほぼなかったから、大丈夫だったと言ってました⭐️

• しぃちゃん

しぃちゃん

やっぱり抱っこ紐はひとつあっても良いですよね(´;ω;`)
    初めての子だし、自分が欲しいの選びたいのに、弟嫁ちゃんの貰えば?とか言われてイライラしましたorz
    ベビーカーはお散歩以外あんま使わないですかね?
    3ヶ月くらいの時に実際乗せてみて決めようと思ってたんですけど、様子見て買った方が良さそうですね💦

• 1月31日