※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

つわりピークで体調が辛いです。仕事に行きたいが、移動が辛いです。つわりを乗り越えた方からアドバイスをいただきたいです。

こんばんは。つわりピークを迎えたらしく、会社連休してます…
つば、たん、鼻水、嘔吐、頭痛、吐き気…
ティッシュ1箱が1日半でなくなります(T_T)
ほとんど食べられず、たまご豆腐くらい。今まで毎日1リットルは水分とってたのに、今は300mlとるのがやっと…
仕事がたまる一方なので出勤したいのですが、徒歩+電車で一時間半は動ける気がしません…
つわりピークは12週ごろまで、とネットで見ましたがつわり乗り越えた皆様、なにかアドバイスいただければ嬉しいです(^^)

コメント

水分取るのがきつくなったら病院に行った方がいいですよ…😭

• ちぴ

ちぴ

一昨日診察があり、つわりの辛さを伝えたのですが、「少しでも水分とれてるなら大丈夫。赤ちゃんも元気だし」
    と言われて何も対処してもらえませんでした…

• 1月30日
りんご

つわり辛いですよね…
私も辛くて、食べて吐いてしてました。
そんなときはベットでゴロゴロが一番ですよ!
無理は禁物ですからね!
私は酸っぱいものが食べたくなり冷やし中華をよく食べてました!
お身体大切にしてくださいね!

• ちぴ

ちぴ

ベッドで横になってても、寝過ぎて頭痛したり、自分がだらしなくて嫌になったり、吐き気で横になってから3時間寝付けなかったり…しませんでしたか?!
    もうちょい前はそうめんなら食べれたのですが、今は食べれず…

• 1月30日
  • りんご

りんご

寝すぎて頭痛の場合は、みぃさんのとこにも書いてありますが、病院で点滴されてはどうですか?
    私が通ってた病院は点滴してから仕事に行かれる方もいるよって言われました。
    あとはお願いして産婦人科で薬をもらう事ですね!
    私は確かにツムラの漢方薬もらいましたよ!

• 1月30日
  • ちぴ

ちぴ

なるほど…点滴してから仕事か‼
    楽になりそうな気がします(^o^)
    もう7日も休んでいて、申し訳ない気持ちでいっぱいなので、ちょっと病院行って点滴お願いしてみようかと思います!

• 1月30日
オブラート

・産婦人科に相談して、吐き気どめ(プリンペラン)、痛み止め(カロナール )を処方してもらう

・点滴をしてもらう

ですね。飲むのもツラいならケトン体が出る前に早めに産婦人科にご相談された方がいいですよ。
私は完全に悪阻が収まったのは、20週あたりでした。

• ちぴ

ちぴ

診察の時につわりが辛くて解消5連休もしてしまい体重も4キロ減ったと伝えたのですが…何も処方されなかったので、自分から吐き気止めくださいと言ったほうがよかったのですかね…?

20週?!有休なくなっちゃいます…(;_;)

• 1月30日
  • オブラート

オブラート

私は諦めて休職しました!!😇

産婦人科の先生も、見るだけでは難しいと思うので、
    ここに書かれているような症状を相談し、お薬出せないかお尋ねされたら良いと思います。

お大事になさってくださいね!

• 1月30日
みーくんmama

つわり、辛いですよね…
私もピークは吐きどおしでした( .. )
みぃさんのお話で気になったのは、水分も満足にとれていない上に嘔吐していることです。
私もそうで、脱水になり、1週間点滴に通院しました…
脱水による嘔吐も出ていたらしく、点滴したことでだいぶ楽になったので、酷い時は病院に相談するのも手です!
所さんがCMしているOS-1という飲み物も良かったです!
長くなりましたが、つわりは辛く、終わりが見えないですが、いつかは来ます!

• ちぴ

ちぴ

もうすぐ産まれるんですね‼
    こんな辛いつわりを乗り越えてそこまで…尊敬です(T_T)
    4日ほど前はポカリが飲みやすくてポカリ300mlは飲めてたのですが、昨日くらいからポカリでも吐き気してしまって…水をちょびちょび飲んでます。
    OS1飲んだことないので、ネットスーパーで頼んでみます!

• 1月30日
蓮Ka

悪阻辛いですよね( ・᷄-・᷅ )
仕事の事まで考えてて素晴らしいです(´>_<`)
私は産んでる最中まで吐き続けてました( °ω° )ww
今思えば無理しないで点滴打ちに行けばよかったと後悔…グリーンダカラだけが唯一飲める飲料でしたね(´•̥ω•̥`)
今は2人目欲しいと思う反面、悪阻が怖くて中々踏み出せないでいます( ・᷄-・᷅ )
みぃさんも無理しないで病院に相談した方がいいですよ( ・ᴗ・ )

• ちぴ

ちぴ

えーー!ずっとつわりですか…
    大変でしたね(T_T)
    不妊治療してまで授かった命なのに、つらくてつらくて…
    病院に相談してみますね、ありがとうございました!

• 1月31日