※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

主人との最後の二人きりの日、赤ちゃんが生まれる不安や幸せな気持ち、育児に対する不安や希望について相談しています。

今夕御飯を食べ終わって、主人とソファーでゴロゴロしてます。

長くなります。
逆子が治らず明後日予定帝王切開、明日お昼から入院になります。
主人と二人きりの日が今日で最後になるんだなぁと思うと複雑な気持ちです。
結婚して5年、穏やかなおっとりした性格の優しい主人で、私には勿体ないくらいの人です。
結婚して2~3年くらいはすごく子供が欲しいと思っていましたが、ここ2年くらいは私も高齢だし子供を諦めて、主人と夫婦二人だけの人生でも良いかな。。。と思っていました。
ただ50歳60歳になったときに子供を諦めたことを後悔したくない、主人の方が私より赤ちゃんを望んでいたのでパパにさせてあげたいなと思い、不妊治療をしました。

不妊治療の末、純粋に妊娠したことはすごく嬉しかったし、自分たちの両親にも孫を抱かせられると思えたし、マタニティライフも十分楽しめました。

これから家族が増え、自分には育児が出来るのかという不安がよぎったり、独身時代が長かったので趣味の時間や自由な時間が無くなることや、主人ともっと二人きりでいたかったなあという気持ちがまだあります。
主人は優しいので、赤ちゃんが生まれたら今の幸せの延長線が続くんだよ😌とは言ってくれます。
励ましてくれてるのはわかりますが、当たり前ですが私はまだ赤ちゃんが生まれてくる実感がわきません。
生まれてきたら生まれてきたで赤ちゃんの顔を見たら今までにないくらい感動し、幸せな気持ちになるんだろうなとは思います。

みなさんの赤ちゃんが生まれたときの心境や、育児でどんなときに幸せな気持ちになったかなど教えてください。

コメント

むらさき

なんかいいですね💓読んでて、ほっこりしてしまい、ついコメントしました。

そんな旦那さんならまず大丈夫かと思います。子育ては、協力することが大事ですから🌟
もちろん、これまでの生活とは変わることがあると思いますし、たくさん我慢することも増えると思いますが、可愛い子どもの為ならなんだって大丈夫と思えます、不思議と🙌
子どもの力って凄いです💓
まず産まれた瞬間に、今までの痛みが嘘だったかのように笑顔になれます。

辛いこともたくさんありますが、それ以上に幸せなことがたくさんです💕

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ありがとうございます❗
    主人はすごく協力的で家事もたくさんしてくれます。
    赤ちゃんが生まれてくるのもすごく楽しみにしてくれています。
    可愛い子供のためなら何だって大丈夫なんですね。
    明日の今ごろには赤ちゃんに会えると思うと帝王切開も頑張れそうです😄
    ありがとうございました。

• 1月31日
ayumi**

読ませてもらって
心温まりました❤"
私も同じ気持ちでした✨
大好きな旦那様のベビーを
授かれた事は幸せな事だと思います😄
私も出産したときは
全然実感ありませんでした😅
私が母親😲??って感じで😅
でも赤ちゃんが泣いて自分を必要としてくれた時から
どんどん実感できました❤
子供が母親にしてくれるってこの事なんだと気づきました😁
育児で幸せなときは
旦那が子供を幸せそうにニコニコ
とみてたときは産んでよかった❤
幸せって毎回思います😄
あと子供がどんどん元気に
成長してくれるのも
幸せです❤

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ありがとうございます❗
    赤ちゃんが自分を必要としてくれたら実感もわくんですね。
    子供が母親にしてくれるんですね。
    ハッとさせられました。
    産んで良かった、幸せと思える時間がもうすぐだと思うと明日頑張れそうです。

• 1月31日
  • ayumi**

ayumi**

子育て大変なことも
    あると思います😭
    自分の時間がなくて昔が
    良かったと思うときもあると思います
    でも産んでよかった❤
    産まれてくれてありがとう❤
    と思えるときが必ずあります☺❤
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌
    頑張って下さい❤
    1日早いですが10ヶ月のマタニティーライフお疲れ様でした😄❤

• 1月31日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

あゆさん、心優しいコメントありがとうございます💓
    今日お昼から入院になり、今、主人とクリニックの見晴らしの良いデイルームでくつろいでいます。
    普段と変わらない街並みと雄大な山々が見えて、ゆっくり時間が流れているように感じます。
    明日から一変するんですよね😅
    今日の日を忘れないようにしたいです。

あゆさんもお子さまもご主人も😄、寒い日が続きますのでご自愛くださいね。

• 1月31日
♥maman♥

子供が産まれた瞬間感動でないちゃいました。会いたくて会いたくてたまらなかった我が子💗私もなかなか恵まれなかったので感動は、大きかったです。
1年たった今も、大変なことくじけそうなこと沢山ありますが、子供の笑顔をみたときや子供が1つでもできることが増えたときは感動で泣いちゃうこともあります。
明日、あかちゃんにあえますねっ☺️
嬉しいこと、大変なことたくさんありますが、お互いに楽しく育児しましよ😄

• ♥maman♥

♥maman♥

ごめんなさい。
    明日ではなく、明後日でしたねっ!!
    失礼しました😭

• 1月30日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

ありがとうございます❗
    私も赤ちゃんが生まれた瞬間は泣きそうです。。。
    赤ちゃんの初めての笑顔も想像しただけで幸せな気持ちです。
    楽しく育児が出来るように主人と頑張りたいと思います😄

• 1月31日
きよぴ

赤ちゃんが生まれた時は感動よりも一仕事終わったぜ☆って感じでした(笑)
生まれて3ヶ月たつのに未だに生んだ実感がないです😝
なんか、ほんとにこの子生んだのかーって夢心地というかなんというか…
まぁ、毎日可愛いんですけどね😆✨

笑ってくれた時はもちろん、うんちしただけでもおしっこかけられてもなんか笑っちゃって幸せです(笑)
でも、なにより幸せに感じたのは、主人と子供が一緒に寝てた時ですね✨
子供が起きて少し見ててって旦那の横に置いたんですが、子供が旦那の指を握って寝てました(笑)もちろん写メとりました(笑)

私も歌うさぎさんと同じで旦那大好きなんで、子供だけみてても幸せだけど、旦那と子供が一緒にいるのを見るのがとても幸せです✨
旦那がオムツかえてる見るだけで幸せだなーって思います😍🎶

歌うさぎさんもそうなるんじゃないかなーって文章をみて思いました😄✨

• 歌うさぎ

歌うさぎ

毎日可愛い💓幸せな毎日ですね。
    笑ってくれたときや、うんちもおしっこも愛おしく思えるようになるんですね。
    赤ちゃんがご主人の指を握って寝ている写真は宝物ですね✨
    私も主人が初めて赤ちゃんのオムツ変えてる姿みたら幸せだなあってイメージ出来ました😄

• 1月31日