※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

悪阻で好物のパンが食べられず、お菓子は止まらない。体重増加や便秘が心配。適切な食事を心配しています。

悪阻で好物のパンを食べても気持ち悪い😵
ご飯なんて食べるどころか匂いで🆖
だけどお菓子が止まらないです😭
特に梅味のポテトチップスをよく食べています。
体重増加が心配です😭
こんな生活だから便秘にもなるし…。
1人目を産んで体重が戻り切ってないので、今回の増加が恐ろしいです。
このままの食生活で大丈夫でしょうか…?
無理をしてでもちゃんとした食事をするべきでしょうか…?

コメント

さくら

悪阻中は気にしないで食べられるものを食べてって言われました😣
私も悪阻中はポテトフライばっか食べてました😅
梅味ってことはさっぱりしたのなら食べられるんじゃ?
麺類とかどうですか?
早く落ち着くといいですね><

  • えりか

    えりか

    酸っぱい味は食べれます。
    うどんや蕎麦、ラーメンなど麺類は食べたくなりますが、気持ち悪くなって後悔します😂

    • 1月31日
mii-★

私も今悪阻真っ只中で同じです💦
ご飯はうけつけないけど、おかしが食べたくなって、ポテチばかり食べていました😥でもやっぱり栄養とらないとと思ってご飯も食べれる物を探して食べています😥
悪阻ツライですよね…(x_x)

  • えりか

    えりか

    仕事していて、昼食は会社で出るし、栄養士が管理しているので、そこで栄養は取れてるかな…って感じですけど全部食べれる訳でもないし、朝と夜は簡単に済ませてしまうし、栄養面が大丈夫か心配です😅

    • 1月31日
じん

無理して吐いちゃったら更にしんどくなりますし、まずは食べられるものでしのぎましょう!

コンビニの梅おにぎりとかもダメですかね?

  • えりか

    えりか

    それは試してないですね…。
    酸っぱい味は食べれるので、食べれるもの探します。

    • 1月31日