
メルカリについて質問です!自分が出品して送る場合、購入者に自分の住所…
メルカリについて質問です!
自分が出品して送る場合、購入者に自分の住所ってバレますよね??
あと、梱包して送る作業って、結構手間かかりますか?
- はじめてのママリ🔰

退会ユーザー
住所は、相手にわかりますよ!
わからずに送る発送方法もあったと思います。
梱包や発送は、慣れですね!

退会ユーザー
メルカリ便で匿名配送でない限り
バレますね!
メルカリ便以外なら書くのがルールですしね😂
いえ、慣れたらそんな事ないですよ!

ママリ
匿名配送ならバレませんよ。
丁寧に梱包しないといけないので時間がかかることもありますね。そういう手間も踏まえた値段設定にしてます。
近くにコンビニも郵便局もクロネコヤマトもあるのでそんなに負担に感じたことはないです。購入者さんとうまく連絡を取って暇な時に発送するようにしてます。

はらぺこ
メルカリ便ならお互いに匿名です。
大きいものじゃなければ、簡単ですよ(^^)

ママリ
発送方法をメルカリ便にすれば、お互い住所がばれずに発送できますよ( ^ω^ )
物はなんでしょうか??梱包は物によって手間は変わりますね…

退会ユーザー
住所書きたくないなら書かなくてもいいですけど、書かないと評価が下がったり何かあったとき不都合です。
メルカリ便なら匿名のやり取りが出来ますよ。
梱包は慣れですね。

nm
匿名配送ならバレないです!
それ以外の配送なら相手に分かります。
通常郵便でも送り主の住所名前を書くのが決まりです(書かないと届かなかった時に返送されません)
梱包は大きいものは大変ですが、慣れればそんなに手間ではないと思います!

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございました!
やってみようかなーと考えていたので参考にさせて頂きます😆
コメント