※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちん
子育て・グッズ

保育園入園準備中で、半袖の服が必要か悩んでいます。1歳児クラスで4月入園予定。長袖より半袖を多めに揃えた方がいいですか?他の方はどのような割合で購入していますか?

保育園準備をしていて、ん?と思ったので質問させてください。
東京都在住、1歳児クラスで4月入園が決まりました。
保育園用の着替えなどをちまちまと購入していますが、すぐ5月になり半袖になりますよね?
となると長袖よりも半袖を多めに買っておいた方がいいのかなと思いました。
皆さんどんな割合で購入されていますか?

コメント

ママリ

半袖や薄手のカーディガンなど上に羽織るものを少しだけ買っておけばいいんじゃないかなって思います。

4月5月全く買いに行く暇がないとかですか?その都度買い足せばいいのではないかな?と思いました😊

TKR

長袖は秋も使えるサイズを買い足しました。保育園に置いておく分やお着替えの分とかなり必要ですよね。
半袖は5月になってから買い足しでも間に合うかと思います。

ファンキー

そうですね!
最近は暑いから半袖で良いかと思います。カーディガンや上着はフード無しか取り外し出来るのがいいですよ。

通いながら着やすい服が出てくるかもしれないですね!

たむちん

まとめての返信となりすみません。
皆さん、ありがとうございました!
様子を見て買い足して行こうと思います。